●今回の自民党和歌山県連が主催する「女性ダンサー付き懇親会」を

企画したのは 和歌山県連青年局長の川畑哲哉県議

(世耕弘成前参院幹事長の秘書を務めた経歴)

・「新感覚のおもてなし」というテーマ。。笑

・チップも川端が用意していたという。。

何も知らずに参加した議員は「これはまずいんじゃないか」と思ったそう。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/b87e2e432036490dd3e8dfec541b05b6394c2067

伊藤惇夫氏「なんで今ごろ?ちょっと気になる」

自民セクシーダンサー懇親会4カ月後の発覚に疑問

日刊スポーツ 記事抜粋

政治アナリストの伊藤惇夫氏は11日、TBS系「ひるおび」に出演し、

昨年11月に行われた自民党青年局近畿ブロック会議後の懇親会に、

露出度が高いセクシー衣装を着た複数の女性ダンサーが招かれていた問題をめぐり、

開催から今回明るみに出るまでに約4カ月の「タイムラグ」があったことに言及した。  

昨年11月18日に和歌山市内のホテルで行われた同懇親会には自民党青年局の

藤原崇局長、中曽根康隆・局長代理を含め約40人が参加。

参加者の中には、ダンサーに口移しでチップを渡したり、

女性ダンサーの体に触るケースもあったとされ、

藤原、中曽根両氏は会合出席の責任を取る形で8日にいずれも役職を辞任。

伊藤氏は、10日に発表された共同通信の岸田内閣の支持率が過去最低の20・1%に落ち込み、

自民党の政党支持率も前回の31・5%から急落した24・5%だったことに触れ

「政権と自民党がセットで、究極まで不信感が(あり支持が)落ち込んでいっている」

去年11月の会合だったのが、なんで今ごろ浮上したのかなというのが、

ちょっと気になる点ではありますよね」と述べた。  

番組MCの恵俊彰から「今(裏金事件の)政治とカネの問題でいろいろやっている

最中に出てくるわけですよね」と意味ありげに問われた伊藤氏は、

「だれかが、おそらく関係者なり出席者が漏らした話なんでしょうけど、

今まで寝かしていた理由は何なのか。ちょっと気になるところではありますね」と述べた。 

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

川畑県議は取材に対し「自分がすべて企画したこと」

懇親会は、ダンサーに対し“口移し”でチップが渡される場面もあったといい、

川畑県議は、「口移しまでは想定できていなかった」とする一方、

「パフォーマーに対して花束やチップを渡すという事は想定していた」

ダンサー1人につき1000円をチップとして渡せるように用意していた」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/0fecb43ac7aa22d896cf6d9d8213ae399180374d

【独自】自民党青年局“過激パーティー”内部音声 

企画した和歌山県議「多様性テーマで発注…口移しでチップを渡していた」

FNNプライム 記事抜粋

2023年11月18日、和歌山市内のホテルで自民党青年局が開催した、

「多様性」をテーマにしたパーティーの内容が問題になっている。

自民党和歌山県連が主催するパーティーの企画をしたのは、

世耕弘成前参院幹事長の秘書を務めた経歴をもつ、川畑哲哉和歌山県会議員

 

党本部から青年局の国会議員も参加し、約50人が出席したというパーティー。

その直前には、自民党青年局・近畿ブロックの会議が行われていた。 

翌日、自民党和歌山県連が主催するパーティーの企画をした川畑県議のフェイスブックには、

「今回、『新感覚のおもてなしというテーマのもと、

『ダイヴァーシティー(多様性)』をコンセプトにして日程を構築させていただきました」

と投稿。

パーティーに参加した関係者によると、露出度が高い女性たちの写真が撮られたのは、

パーティーが終盤にさしかかったダンサーたちによる、2回目のパフォーマンスの時。 

5人のダンサーは、1度目より露出度が増した衣装に着替えており、

そこで、口移してチップを渡すなどの行為があったという。 

川畑議員によると、5人のダンサーへの出演料は 10万円。

ダンスチームには「多様性」というテーマだけを伝えたという

川畑県議は11日、記者団の取材に応じ、

「このたびは、自民党本部の国会議員の先生方、全国の地方議員の皆様、

自民党を応援してくださっている全国の皆様、和歌山県民の皆様に多大なご迷惑をおかけした。

心からお詫び申し上げたいと思います」と謝罪。 

自民党に離党届を提出し、受理されたことを明らかにした。

県議としての活動は続けるという。

 (「めざまし8」3月11日放送より)