本籍・北海道釧路町の根本英仁(57)。。

2月9日に空き家からタイヤを窃盗した際「承諾を得ている」と言っていたが。。

2年以上も無断で暮らしていた可能性。。

てか。。他人の家を「仮住居として生活していた」って。。アホか。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf906ee1739ad351d8252ba18f2529f71b5e4661

被災地でタイヤ盗んだ男が再逮捕 2年以上も無断で空き家に住んでいた

テレビ金沢

能登半島地震に乗じて空き家からタイヤを盗んだとして先月逮捕されていた男が、

羽咋市内の空き家に家財などを運び込み、2年以上にわたり無断で暮らしていた

として再逮捕された。 

不動産侵奪の疑いで再逮捕されたのは本籍・北海道の無職の男(57)。 

警察によると、男は2021年10月頃から先月10日に逮捕されるまでのおよそ2年4か月

にわたり、羽咋市内の空き家に寝具やテレビなどを運び込み、無断で住んでいた疑いが

もたれている。 

男は先月10日に羽咋市内の空き家からタイヤを盗んだとして逮捕されていて、

警察が男の住居を調べたところ別の男性が所有している空き家だと判明。 

所有者に確認したところ、男が無断で住んでいたことが発覚。 

男は「仮住居として生活していた。空き家を奪ったつもりは一切ない

と容疑を否認している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12840101598.html

https://news.yahoo.co.jp/articles/14ea580d38ce1644b0c2fce5b4e9e78295126d3c

本籍北海道釧路町の住所不定無職 根本英仁容疑者(57)は

2月9日午後3時半~午後5時半ごろ、羽咋市内で被災した住宅に侵入し、

タイヤ4本およそ5万円相当を窃盗。

ーーー