だいたい。。普通の人は車を置いて逃走しない。。

画像では。。4~5人が逃走。。

確保されたのが。。不法滞在のベトナム国籍 グエン・ヴァン・クオン(25

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0a677fd489095c2da1119413211c8618aa1f477

学習塾に車が突っ込む 男が逃走 追い駆けた女性が取材に

テレ朝 記事抜粋

25日午後5時すぎ。石川県小松市の学習塾に白いワゴン車が突っ込んだ。

幸い、学習塾は教室がある日ではなく、子どもたちは不在だった。

塾にいた先生が、車から降りてきた若い男2人が慌てた様子で

奥に入ってこようとしたため、追い出したという。

最後に出てきた2人のうち1人は現場で警察に確保された。 

確保されたのはベトナム国籍の男。(グエン・ヴアン・クオン

不法滞在の疑いで現行犯逮捕された。

警察によると、職務質問しようとしたところ、車が逃げたため追跡していたという。

警察は逃げた同乗者の特定を進めている。

近所のお店の女性

 「(1人は)西町の方に逃げていく様子が見えたんですね、私の前を通って。

それで私が『待てー』って追い掛けたんですけど、男の人の足だから全然

追い掛けられなくて途中であきらめたんですけど。

(逃げた男は)スマホを落として、スマホだけ取って片方のズックはそのまま、

置いたまま逃げ去ったんです」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石川県小松市で25日夕方、警察から追われて逃げていた車が学習塾に突っ込んだ。
身柄を確保されたのはベトナム国籍の25歳の男で、
警察は在留期間を過ぎていたとして、不法残留の容疑で現行犯逮捕。