https://news.yahoo.co.jp/articles/6cfe1958c00d61b56b216d7f1d0665cb93f8db0a

https://news.yahoo.co.jp/articles/85262dcb0220b225c2f747db979a24a052c8628f

空き巣の余罪100件程か…住宅の窓ガラス割って侵入し現金入った金庫盗んだ疑い 

トルコ人の男2人を逮捕

愛知県安城市の住宅に侵入し現金などを盗んだとして、トルコ国籍の男2人が逮捕された。

逮捕されたのは、

トルコ国籍の清須市の無職・カヤキラン・アブドゥラフマン容疑者(38)と

トルコ国籍の津島市の職業不詳・ウジャル・ムスタファ容疑者(30)。  

2人は1月、安城市内にある住宅の1階の窓ガラスを割って侵入し、

現金22万円などが入った金庫を盗んだ疑いが持たれている。  

警察によると、2023年10月から愛知県や三重県を中心に貴金属などが盗まれる

空き巣事件が相次いでいて、付近の防犯カメラや犯行の手口などから2人を特定したという。  

警察は認否を明らかにしていないが、2人が他にも100件ほどの空き巣事件に関与し、

被害総額は1200万円にのぼるとみて余罪を調べている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー