●中国籍の李佳(31)

・2023年9月

台東区の時計買取店で日本人名義のニセの健康保険証を提示し

偽の高級腕時計1点を買い取らせ、現金141万円をだまし取った疑い。

(買取店が。。ニセモノを見破れなかった??)

・2023年11月

渋谷の買取店舗で、不審に思った店員が通報し、9月の事件が発覚。

・犯行直前に来日し、同様の詐欺事件ですでに2回逮捕・起訴。

(来日禁止にできないのかなぁ。。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/704c70d97eee8119f2ac246ac0644b879cc53ca7

日本人装い“偽の高級腕時計”を141万円で買い取らせたか 

中国籍の女を逮捕 警視庁

TBS 

日本人女性を装って偽の高級腕時計を買い取らせ、現金をだまし取ったとして、

中国籍の女が警視庁に逮捕された。 

中国籍の李佳容疑者(31)は去年9月、台東区にある時計などの買取店舗を訪れ、

架空の日本人女性を装い、偽の身分証明書を提示したうえで必要書類に偽名を記入し、

偽の高級腕時計1点を買い取らせ、現金141万円をだまし取った疑いがもたれている。 

警視庁によると、李容疑者は去年11月、同様の手口で渋谷区の買取店舗で犯行に及ぼう

とした際、店員が不審に思って通報し、その後の捜査で今回の事件が発覚したという。

李容疑者は同様の詐欺事件ですでに2回逮捕・起訴されていて、

いずれも犯行直前に来日していたという。 

取り調べに対し李容疑者は黙秘しているが、

警視庁は共犯者が偽の腕時計や身分証明書を入手したとみて詳しく調べている。

ーーーーーーーーーーーー

 

中国人の女が日本人になりすまし、偽物の高級腕時計ロレックスを買い取り店で

売却したとして逮捕された。

中国籍の李佳容疑者は去年9月、東京・台東区の買い取り店に日本人名義の

ニセの健康保険証を提示し、偽物のロレックスを本物と偽って売却し、

現金141万円を受け取った疑いが持たれている。 

持ち込んだロレックスは極めて精巧なコピー品だったという。

李容疑者は別の買い取り店にも偽物の腕時計を持ち込み売却したなどとして、

これまで2度、逮捕・起訴されている。 

李容疑者は中国と日本を行き来して、偽物の高級腕時計を繰り返し売却していたとみられ、

警視庁は高級腕時計の精巧なコピー品を作る犯罪グループがいる可能性も視野に調べている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

高級腕時計の偽物を買い取らせた疑いで、中国人の女が逮捕された。 

中国人の李佳容疑者(31)は2023年9月、東京・台東区の買取店で、

日本人名義の偽の保険証を提示してロレックス「サブマリーナー」を買い取らせ、

代金141万円をだまし取った疑いが持たれている。 

李容疑者が持ち込んだ腕時計は、精巧に偽造されたものだったという。