2020年殺人未遂、2022年と2023年に射殺。。

情報提供した人。。すごいわ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

指定暴力団絆会ナンバー2の金沢成樹こと金成行(55歳)

・2015年、六代目山口組は神戸山口組と分裂。

 金は、神戸山口組傘下の組幹部に。

 その後、神戸山口組が分裂し、金は織田絆誠会長率いる絆會のナンバー2、若頭に。

2020年9月、長野県宮田村のラーメン店で指定暴力団六代目山口組の幹部を銃撃(未遂

 傘下組員が絆會から六代目山口組に寝返ったのが許せず、犯行に。

2022年1月、茨城県水戸市の六代目山口組傘下の組事務所での銃撃事件。

 (三瓶組の幹部・神部達也を射殺

2023年4月22日、神戸市長田区のラーメン店「龍の髭」店長で、

 六代目山口組弘道会傘下の湊興業・余嶋学組長(57歳)の射殺事件にも関与。

大物ヒットマン

・何度も死亡説が出ていた

・2月1日、情報提供によって逮捕。

・2年前から住んでいた仙台市内のアパートは、絆會関係の会社が法人契約

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/4baf088d92d801966190ddf200a5e7186a6d5cc7

金成行容疑者の逃走を組織的に支援か…

潜伏していたアパートは所属する暴力団関係の会社が法人契約、

拳銃を押収、身柄送検し殺人未遂事件に使われた銃かなど更に捜査

SBC信越放送

長野県宮田村で2020年、男性を殺害しようとした疑いで、

重要指名手配されていた男が逮捕された事件で、

男が潜伏していた仙台市内のアパートは所属する暴力団関係の会社が法人契約

していたことが2日、新たに分かった。

この事件で潜伏先の仙台市内のアパートの部屋から、拳銃が押収されており、

このアパートは絆會関係の会社が法人契約していたことも新たにわかり、

警察は金容疑者の逃走を組織的に助けていた可能性も含め調べている。

殺人未遂の疑いで逮捕された、指定暴力団・絆會(きずなかい)幹部の

金澤成樹(かなざわ・しげゆき)こと金成行容疑者は、2日午後、身柄を検察庁に送られた。 

調べによると、金容疑者は2020年9月、宮田村で51歳の男性のわき腹を拳銃で撃ち、

殺害しようとした疑いが持たれている。 

捜査関係者によると、金容疑者は黙秘しているという。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/54be0b3dda0a2811581ad721c40b567af88a483b?page=1

愛知県警幹部

昨年9月、金容疑者らしい人物が愛知県に出没したという情報があり緊張が走った。

なにせ愛知県には六代目山口組・弘道会の本部があり、司忍組長と高山清司若頭の居宅もある。

かねてから金容疑者の周辺からは『六代目のトップを狙っている』との話も伝わっていた。

万が一、そういう事態が起こると、とんでもない抗争に発展する。

愛知県警も司組長らの行動を把握しながら警戒していた」

「親分肌で面倒見がいい人で、若い収容者が右も左もわからず立ち往生していると

所作を教え、高齢者が困っていると手を差し伸べた。

喧嘩があるといち早く仲裁に動くなど、刑務所でも任侠道を実践するような人で慕われていた。」