ラサール石井の謝罪文に賛否。。?

ほとんど「否」のようだけど。。

https://twitter.com/bwkZhVxTlWNLSxd/status/1746406177116967191

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/4fe3cd84f7ef1f959c41cc2858662df2ec35364b

ラサール石井が謝罪「誤情報を流す結果になりました」 

能登半島地震の2次避難めぐるSNS投稿が騒動

中日スポーツ 記事編集

 タレントのラサール石井(68)が14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。

能登半島地震で被災した人たちの避難先について書き込み、物議を醸した

12日の自身のX投稿について陳謝した。 

一連の騒動は、11~12日夜にX投稿に起因するもの。

11日に岸田文雄首相がXで被災者に対してホテルや旅館への2次避難を呼び掛けた

のに対し、ラサール石井は12日夜にXで

被災者にそんな金あるか。だったらあんたが金を出して、

旅館やホテルを借り上げ避難民を移動させろ」などと批判。

ただ、政府や自治体は2次避難所としてホテルや旅館を借り上げ、

その多くは被災者が無償利用できるため、ラサール石井の投稿に批判が寄せられていた。

そして12日ラサール石井は、

「正月以来政府の地震災害への対応に怒りを感じる連続だったので、

二次避難の呟きにも即反応してしまい、

ホテルや旅館が有料であるかのような誤情報を流す結果になりました

被災地の皆様にはただならぬご迷惑をお掛けしたことを深くお詫びします。

1日も早く平穏な日々が戻りますことを願っております。」

とした。  

この謝罪投稿に対し、フォロワーからは「謝れるのは良いことです。」

「政府の対応に怒りを感じるというのには同意出来ません」

謝ってるのか言い訳してるのかわかんねー

「影響力を考えて、感情論で呟かないでください。個人の気持ちや見解はいらないです」

など賛否が寄せられた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

・・