「元プロレスラーがひき逃げ」の見出しで多数記事。。

なんで??と思ったら。。

韓国籍の元プロレスラーか。。

で。。他人の車(プロレスラーの火野裕士)で事故。。

第一報は千葉日報?。。その翌日、フジテレビが報道。。

ウィキで見たら。。

金村キンタロー=通名 金村 珩皓(ゆきひろ)=本名 李珩晧 リ・ヒョンホ

うん??

珩晧って。。ヒョンホ형허って読まないはず。。

で。。2008年にBJW女性スタッフに対して不同意わいせつ(強制猥褻行為)。。

あっらーーここで。。笹原さんの名前を見ることになるとは。。ww

・・・・・・・

ーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/a06d8fa43febf34e182873885124493202eb1a4e

ひき逃げか 元プロレスラー逮捕 女性ら3人けが

FNN

韓国籍で元プロレスラーの李珩晧容疑者(53)は13日、

千葉市稲毛区を車で走行中に自転車に衝突して逃走し、2分後に車に追突した、

ひき逃げなどの疑いが持たれている。 

自転車や車に乗っていた女性ら、あわせて3人が軽傷を負った。 

李容疑者は過去に、「金村キンタロー」の名前でプロレスラーとして活動し、

調べに対し容疑を認めているという。

・・・・・

で。。

東スポは。。韓国籍の記載なしだけど。。性格を記載。。

。。

スポニチが詳しいかな。。

https://news.yahoo.co.jp/articles/73b268ea324906b3606e7e4e308425094f222957

千葉北署は14日、自転車との接触事故を起こし逃走したなどとして、

自動車運転処罰法違法(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、

千葉市中央区の韓国籍で元プロレスラーのイ・ヒョンホ容疑者(53)を逮捕した。

2016年まで「金村キンタロー」のリングネームで活動。容疑を認めている。

逮捕容疑は、13日午後2時50分ごろ、同市稲毛区の県道で軽乗用車を運転中、

車道左側を走っていた同市の無職女性(64)の自転車に接触し、

軽傷を負わせたものの逃走。

数分後には約390メートル先で渋滞で停止していた男性(77)の運転する軽乗用車に追突、

後部座席の無職女性(78)と助手席のパートの女性(52)に軽傷を負わせた疑い。  

この事件に、親友であるプロレスラーの火野裕士が自身のX(旧ツイッター)で

「金ちゃん わしが熊本行ってる間になんしてるんや 帰ったら説教」と思いをつづった。  

さらに「うちの車やから自分にも警察から連絡あった」と明かした上で

「そんなニュースに流れるほど大事では無さそうに言うてはったけど 

二分離れたも聞いてないし わしは警察から直後って聞いた 

でもあたってもうたらすぐ止まらなあかんよ なんしてん」とつづけた。  

そしてその投稿を引用する形で

「いやぁ頭いたい なぜ止まらんかった?とりあえず車止めるやろ 

ほんま止まってればよかったのに なんで逃げた これはかばえないよ 

被害者に申し訳ない 謝罪しっかりしないとな」と悲痛な気持ちを吐露した。  

同じFMW出身で同世代の田中将斗も自身のXで

「事故は僕もしたことあるし、運転するならどんな安全運転心がけても

事故の可能性、少しはあると思う。でも問題はそのあとよ」

と残念な思いを投稿した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー