佐川の配達員という男は、

土地勘を利用し、住宅に上がり込み窃盗し8月逮捕。。

その後の調べで。。

昨年の8月、北海道まで配達を依頼されたゴルフバッグの中からクラブ5本を窃盗

ってことか。。

ーーーーーーーーーーー

「ヘビが逃げた」住宅侵入現金窃盗の運送会社男…

集荷したゴルフクラブ盗んだ疑いで再逮捕 仙台市

2記事まとめ

窃盗の疑いで逮捕されたのは、仙台市泉区西中山に住む無職、今野翔太容疑者(28)。

警察によると男は、佐川急便仙台泉営業所で配達業をしていた2022年8月6日

泉区の60代の男性から北海道まで配達を依頼されたゴルフバッグの中からクラブ5本

あわせて10万円相当を盗んだ疑いが持たれている。

 配達を依頼した男性が配達先の北海道でゴルフバッグを開けた際、

ゴルフクラブ5本が無くなっていることに気づき、警察に被害届を出した。

警察の調べに対し男は黙秘を続けているという。

今野容疑者は、2023年4月、泉区の住宅に「ヘビが逃げたので家の中を探させてください」

などと嘘を言って侵入し、現金およそ355万円と記念硬貨21枚、総額13万円あまりを

盗んだとして8月に逮捕、起訴されていて、今回が3回目の逮捕となる。

警察は、他にも余罪があるとみて、調べを進めている。

男は、2022年8月と9月に発生した窃盗事件でも逮捕され、すでに起訴されている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://www.khb-tv.co.jp/news/14978657

今野容疑者は4月、泉区の60代男性の住宅を訪れ、

「ヘビが逃げたので家の中を確認させてほい」とうそをついて上がり込み、

約370万円を盗んだ疑いで、8月9日逮捕。

今野容疑者は運送会社の従業員で、

周辺の土地勘を生かし犯行に及んだ可能性があることが警察への取材で分かりました。

 事件当日の午前には、被害者の住宅の周辺を車で下見していたという。