短期滞在で来日して。。ユニクロの各店舗で大量窃盗。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4ec0f315c52b44bef633403f614168c6318ea0b

ユニクロで大量万引きの疑い ベトナム国籍の男女4人を逮捕

FBS福岡

福岡市中央区の「ユニクロ」の店舗から大量の商品を万引きしたとして

ベトナム国籍の男女4人が逮捕された。 

窃盗(万引き)などの疑いで逮捕されたのは、ベトナム国籍の住居不詳、

グエン・ホアン・アイン容疑者など男女4人。 

4人は先月26日、福岡市中央区の商業施設「マークイズ福岡ももち」のユニクロから、

衣料品87点、あわせて34万7130円相当を盗んだなどの疑い。 

警察によると、4人は共謀し、ユニクロの店内から手提げバッグで

店の外へ商品を持ち出し、スーツケースに入れていた。 

防犯カメラの映像などから4人の関与が浮上。 

4人はいずれも日本へは短期滞在訪れているという。 

警察は、4人の認否について明らかにしておらず、余罪があるものとみて捜査する方針。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベトナム国籍の自称、自営業 グエン ティトゥ ホワイ(42)ら4人。。

 

福岡市にあるカジュアル衣料品店「ユニクロ」の店舗から大量の衣料品を盗んだとして、

外国人ら男女4人が逮捕されていたことがわかった。

捜査関係者によると、県内のユニクロのほかの店舗でも外国人による窃盗事件が相次いでいて、

警察はこの4人が関与した疑いもあるとみて捜査する方針。 

窃盗の疑いで逮捕された外国人ら男女4人は先月、福岡市中央区の大型商業施設

「マークイズ」に入るユニクロから大量の衣料品を盗んだ疑いが持たれている。

福岡県では、ほかのユニクロ店舗でも外国人による衣料品の窃盗事件が相次いでいて、

警察はこの4人が関与した疑いもあるとみて捜査を進める方針。