外相在任期間わずか7カ月で、説明のないまま公の場から姿を消した

「秦剛外相」を中国共産党が「7月に突然解任」した背景。。

時事通信の記事は。。なんか??

米国で子供が生まれたことを共産党政権が問題視

ロイターや米紙では

●駐米大使の在任期間中に不倫し、相手の女性に子どもを産ませていた

として「不倫」を問題視。。(性的不品行)

不倫と子供が国家安全保障を損ねたと問題視

★秦氏は2021年7月~2023年1月まで駐米大使を務め、外相に昇格。

7月に突然解任された秦剛外相の後任に中国外交担当トップの王毅共産党政治局員を任命。 

ーーーーーーーーーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7410a1abcb43f17761380e52ba3711688f8e5b8

中国外相を突然解任された秦剛氏、調査で米国での不倫判明と米紙

Bloomberg

中国は秦剛氏を外相から7月に突然解任する前に同氏が駐米大使の在任期間中に不倫し、

相手の女性に子どもを産ませていたとの結論を調査で得ていたと

米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が報じた。

同紙は事情に詳しい関係者の話として、中国共産党による秦氏に関する調査で

「ライフスタイルの問題」が明らかになったと政府高官に8月に伝えられたと報道。

中国当局によるこうした言い回しは通常、ある種の性的不品行を意味するという。

WSJは関係者の氏名を明示していない。

関係者のうち2人は、不倫した秦氏は米国で子どもをもうけたと説明。

秦氏は調査に協力しているが、調査の焦点は今、国家の安全が侵害されたかどうかだという。

経済および地政学を巡り、中国はイデオロギーで米国に挑んでおり

外国の脅威から自国を守るためだとし国家安全保障に神経をとがらせている。

中国外務省の毛寧報道官は北京で19日開いた定例記者会見で、

秦氏について提供できる新しい情報はないと述べた。

秦氏の外相在任期間はわずか7カ月で、中国の外相としては歴代で最も短命。

秦氏は駐米大使から外相に昇格したが、説明のないまま公の場から姿を消し

動静を巡り1カ月にわたって臆測が飛び交っていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・