21日。。韓国でこんな事件があったんだ。。

前科3犯の33歳の男。。

(よろず~によると。。前科17犯

で。。「思い通りにいかない」「生きるのが嫌になった」と無差別殺人。。。

なんて自分勝手な奴。。。。

てか。。テレ朝の報道の薄さ。。どうしたんだろう。。。

・・・・・・・・・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/a140b0188bb9db925b97a6f26cff5ccadc6ee9d3

ソウル新林駅近くで通り魔事件…男が刃物で切り付け1人死亡、3人負傷

朝鮮日報

21日午後、ソウル市冠岳区の新林駅4番出口付近で、刃物による無差別殺傷事件が発生、

1人が死亡、3人が負傷して病院で治療を受けている。

ソウル・冠岳警察署によると、同日午後2時9分、

「新林駅4番出口付近で何者かが人を刺して逃げている」という通報があったという。

現時点で確認された被害者は4人で、20代の男性1人が死亡、

ほかの男性3人が負傷して病院に搬送された。

警察は午後2時20分ごろ、30代の男を現行犯逮捕し、殺人容疑で取り調べている。

 ・

現場を目撃した人々は驚がくを禁じ得なかった。

容疑者の男は新林駅4番出口付近から約140メートルのところを行ったり来たり

しながら犯行に及んだことが分かった。

男は最初の犯行で、新林駅4番出口前で電話をしていた男性の背中を刃物で数回

刺した後、路地に逃げ、路地で出くわした人々に向かってさらなる犯行に及んだ。  

犯行を目撃したある人は

「身長は165センチメートルほどで、ジーンズと黒いTシャツという服装の男が、

通りがかりのカップルの男性の背中を刃物で刺した」と語った。

被害者4人は全員男性だという。  

暴行などで前科3犯だと報じられた容疑者の男は、出動してきた警察官を犯行現場で見かけると、

刃物を捨てておとなしく逮捕されたとのことだ。

警察関係者は「容疑者は犯行時、飲酒状態ではなかったと把握されている」

「現場で容疑者を検挙し、詳しい犯行動機や事件の経緯などを取り調べているところだ」

と明らかにした。 

ソ・ボボム記者、コ・ユチャン記者、オ・ユジン記者

ーーーーーーーーーーーーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/064f9cdf0c08c62009eafa43e840febde268d198

フジ

現場の新林駅周辺は、ソウルの中で比較的家賃が安く、

学生などが多く住むエリアで、事件は駅近くの商店街で起きた

ーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c58d322062af14f96ce594579caeb80fe4a7668
日テレ

警察が現場に駆けつけたとき男は

この世の中で生きていたくない。思い通りにいかない」などと話していたという

ーーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f4a74ab9b3fc36da341660b1a2b01de34baa932

TBS

男は現行犯逮捕され「一生懸命生きようとしたのに。あまりにクソみたいで殺した」

 

 

事件の目撃者によると、犯人は20~30センチに達する刃物を持ち歩きながら、

正面から来る人びとの顔や腹などを刺したという。

また駆けつけた警察に捕まったときに「生きていたくない」と叫んだとも証言した。 

「警察官が来たら自責するように「生きていたくない。思い通りにならないと言うんですよ。

通り魔だと思います。白い服を着た人が救急車に乗せられて、もう一人は倒れているのを見ました」

ーーーーーーーー