鳩山さんって。。

たしか「いとこ」?「はとこ」?同士で結婚したんじゃなかったっけ?

あ。。間違いだ。。「いとこ」同士で結婚したのは菅直人。。。

菅直人夫人

年金未納問題を指摘された際、夫人が代わって

「未納といわれるが、払いようがない状態だった」などと釈明。

で。。

鳩山さんが首相になった後。。夫婦でこぞってバラエティーにも登場して。。

鳩山さんを持ち上げていたのがメディア。。。

覚えている人は多いはず。。

今では。。日本。。特に自民党や安倍政権を批判し「韓国に謝罪せよ」と。。

韓国では「良い人」「良識人」扱い。。ww。。

「宗教団体は規制すべきだったが・・」

。。いやいや。。鳩山政権で「宗教団体」のことは一度も話題に出なかったよ。。

わずか8カ月2009年9月16日~2010年6月8日)でも。。

短い民主党政権で。。何人が首相になったんだっけ。。。

で。。

鳩山さんの妻・幸(みゆき)のウィキ。。

あらあら。。韓流オシの鳩山夫人。。

ペ・ヨンジュンのドームイベントに民主党衆議院議員も多数参加。。

公私混同。。

内閣総理大臣夫人となってからは、私的に韓流スターたちを首相官邸に招いて接待。

韓流に深く傾倒しており、「若さの秘密は韓国ドラマを見ていること」

「韓国語は、話すととても気持ちがいい」などの発言。

2009年9月14日を皮切りに、首相公邸などで私的に頻繁に韓国の俳優イ・ソジンと面会。

イ・ソジンは、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を求める

在日本大韓民国民団(民団)の広報大使。

来日する韓国の芸能人のほとんどと率先して会っており、

その舞台に首相公邸などが使われていることは「公私混同の極みである」と問題に。

2009年9月30日 - 東京ドームで開催されたペ・ヨンジュンの出版記念イベントに参加。

イベント前に10分間、非公開で会談。その後のイベントではVIP席から観覧。

このイベントには幸夫人のほか、民主党衆議院議員も多数出。

ーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b6b449778c61fe964d50f2b06e7c5c2733298bf

鳩山由紀夫元首相「合同結婚式で挙式」の憶測否定 

イベント参加は認め「大変反省している」

スポニチ

 鳩山由紀夫元首相(75)が20日、自身のツイッターを更新。

自身とと世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関わりについて言及した。  

鳩山氏は自身を巡るネット上での憶測について

「私が統一教会の合同結婚式で結婚したという噂は完全に嘘である」

「一方で、統一教会のイベントへの出席や祝電の事実はある」とした。  

「政治家として、一部の国民を苦しめるような宗教団体は規制すべきだったが

その責任を果たさず、無思慮にかかわったことを大変反省している。

心よりお詫びいたします」と投稿した。

ーーーー

ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2010-03/29/content_19707622.htm

2010年記事

心酔する李瑞鎮(イ・ソジン)には、訪日期間中に彼の一家を自宅へ食事に招き、

メディアから行き過ぎだとして批判されていた。

だけに留まらず、元斌(ウォンビン)、裴勇俊(ペ・ヨンジュン)なども

首相夫人との一対一の「記念撮影会」を設置。

首相夫人の意向を叶えるためにある貴金属展主催組織は特別に首相夫人と

イ・ビョンホンが同じ賞を受賞するように手配した.

ーーーーー

https://toyokeizai.net/articles/-/200027?page=4

2017年記事

就任当時の内閣支持率は72%もあったが、わずか数カ月でなんと19.1%まで急降下。

原因は「母からの9億円偽装献金問題」。

母・安子さんが由紀夫さんに提供したおよそ9億円の政治資金が

公の収支報告書に記載されず秘密裏に行われたため偽装献金、脱税の疑いがあるとされた。

そんな鳩山夫婦は現在、東アジア共同体研究所の理事長を務めている。

さらに、選挙公約で明言しつつかなわなかった「米軍・普天間基地の県外移設」

の罪ほろぼしの意味を込めて「辺野古移設」の反対運動に参加している