「余罪がある」って。。札幌での余罪かと思ったら。。

4月に斜里町で万引き。。。

4月28日・・KAZUⅠ沈没事故の取材で行った斜里町で万引き⇒6月21日逮捕

6月18日・・札幌市中央区で漫画1冊万引きで現行犯逮捕

https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12749145558.html

自称会社員の24歳女。。読売新聞北海道支社の記者・高橋沙耶香(24)

中央区北1条西24丁目の商業施設に入る書店にスマホとカギだけ持って来店し

漫画1冊を万引き。。。余罪があるという。。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c369df4d7cd33b4b9d47f648baa134371c6d9a46

読売新聞・記者の女(24)また窃盗で逮捕 知床観光船沈没事故の“取材現場” 

コンビニで弁当など盗む

UHB

北海道斜里町ウトロのコンビニエンスストアで食料品を盗んだとして24歳の女が逮捕された。  

窃盗の疑いで逮捕されたのは、札幌市に住む読売新聞の記者の女(24)。  

女は4月28日午後9時ごろ、斜里町ウトロ東のコンビニエンスストアで、

弁当や菓子など食料品9点(販売価格計2657円)を盗んだ疑い。  

店舗から被害届が出されていて警察が防犯カメラなどを捜査し6月21日逮捕した。  

当時現場付近は、知床観光船沈没事故をめぐり報道各社が取材をしていた。  

調べに女は「間違いありません」と容疑を認めている。  

警察は、女が斜里町を訪れた経緯や動機などを調べている。  

女は6月18日夜、札幌市中央区の商業施設に入る書店でマンガ本1冊を盗み窃盗の現行犯

逮捕されていた。当時、読売新聞グループ本社は「社員が逮捕されたことを重く受け止めます。

事実を確認して適切に対応します」とコメント。