事実婚を男側(日テレのカメラマン)が提案。。?

まぁ。。本人達がそれでいいというなら「外野、引っ込め」ですが。。

すいません。。個人的に。。男の「逃げ」に感じます。。

(男の母親の言葉も。。「こわ。。」ってなった。。。💦)

ずっと一緒にいたいけど、結婚という形は足りたくない

。。子供がいなければ。。それは「ご自由に」。。

なんだかなぁ。。子供が後回しにされてるような。。

で。。

小さな子供に「事実婚」なんて。。その立場だったとしてもイミフで。。。

ただ「兄弟が増えた」ってだけで喜ぶわけで。。

(実際。。私も小さいころ、そう願った。。兄・姉は「無理」と言われた。。

弟・妹も願ったが沈黙された。。その理由は。。ある程度の年になって理解した。。

いらない情報。。ww。。)

「二人で話し合って“ずっと一緒にいたいね”っていう気持ちはあるけど、

結婚っていうかたちはとらなくてもいいかなということになりました」

パートナーが提案してくれたんですけど、

結婚すると(子どもの名字が)パートナーの名字になってしまう。」

彼の両親に事実婚を伝えたとき、お母さんが“いいじゃない、フランスっぽくて”

事実婚なら子ども3人が同じ名字

「同性婚が認められてないのに、私がもう1回結婚するのもなっていう思いも」

うん??

結婚する時、女性側の名字も選択できるけど?

同性婚と再婚がなぜ混在。。?

ーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e0bd9182c8e62

SHELLY、第3子妊娠を発表 

事実婚を選択した理由とは?「パートナーが提案してくれた」

・スポニチ

 タレントのSHELLY(38)が第3子を妊娠したことを、25日に自身のツイッター、

インスタグラムなどで発表した。

「皆さまにご報告がございます。実は3人目の子どもを授かることができました。

以前から事実婚関係であるパートナーと、上の2人の子どもと一緒に家族として

過ごしているなかで、もう1人迎えられたら嬉しいと思うようになり、

とてもとてもありがたいことに、今順調にお腹で育ってくれています。

上の2人の子どもも、お互いの家族もみんな大喜びで、

サポート体制も万全な中で迎えられそうです」とつづった。  

また、同日に自身のYouTubeチャンネル「SHELLYのお風呂場」も更新。

「本当にありがたいことに授かることができました!」と笑顔を見せるも

「嬉しそうに報告してるけど“あんた結婚してなくない?”って思う人もいるよね。

決してアクシデントではありませんから!望んで、望んでというかたちです。

パートナーとは、何年も前からゆっくり関係性を築いていて。

1年以上前から、パートナーと同じ家に住んでいます」と、説明。  

「二人で話し合って“ずっと一緒にいたいね”っていう気持ちはあるけど、

結婚っていうかたちはとらなくてもいいかなということになりました」といい、

その理由については子どもの名字の問題などがあったという。

パートナーが提案してくれたんですけど、

結婚すると(子どもの名字が)パートナーの名字になってしまう。

事実婚の状態ならば子ども3人が同じ名字で、きょうだいを強く感じられるのかな

と思いました。あと、変な理由と思われるかもしれないけど、

同性婚が認められてないのに、私がもう1回結婚するのもなっていう思いもありました」

と、語っていた。  

彼の両親に事実婚を伝えたとき、お母さんが“いいじゃない、フランスっぽくて”

と言ってくれたときは“なんて最高なんだろう!”って思いました。

ちょっと前に子どもたちに説明する意味もこめて『事実婚パーティー』みたいなことは

しました。子どもに伝えるときに、どういう感情になるかいろいろと準備をして

いったんですけど、びっくりするくらい大喜びしてくれて」と、

妊娠したことは好意的に受けられたという。  

「元夫にも素敵なパートナーがいて、そのパートナーから“良かったです!”っていう

すごく長いLINEが来て。今は娘たちに、愛してくれる大人たちが4人いて、

協力して子育てをしているかたちですね。今のところ、みんなハッピーです」と、結んだ。  

SHELLYは14年1月に30代のテレビ番組ディレクターと結婚。

16年1月に第1子となる長女、18年1月に次女を出産したが、19年11月に夫と離婚。

その後、20年1月放送の日本テレビ「しゃべくり007」でお見合い企画に参加。

そこで知り合った同局のカメラマンとLINEを交換し、交際に発展していた。

https://www.crank-in.net/gallery/news/108340/3#gallery-img

ーーーーーーーーーーーーーー

●時系列

18年1月に次女出産
19年11月に元旦那と離婚
20年1月に日テレ番組でお見合い企画。

その後、日テレカメラマンと交際に

22年5月、第3子妊娠、事実婚を発表。

・・

ーーーーー