英国メディアの人が「かりんとう」を絶賛。。

確かに。。見た目は。。??な「かりんとう」

面白いねぇ。。日本人が「普通」に「昔から食べている物」が

こうして海外の人たちに喜ばれるのは。。嬉しい。。♥

てか。。これを買ってみたリアム・モーガンさんも。。すごい。。♥

個人的に。。白太鼓・黒太鼓っていう「かりんとう」。。好きです♥

ーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/7cd0a4c10f51ccb4147b3f2365ab11bef09cdacb

「見た目より美味しい」和菓子を来日五輪記者が紹介 

仲間も関心「これ、衝撃的!」

・THE ANSWER編集部

東京五輪を取材する海外メディアの記者は限られた行動範囲の中で

日本の文化に触れている。

その中で、形が特徴的な和菓子にハマっている様子で、ツイッターに

実物をアップ。「見た目より美味しいよ。約束します」

と海外のフォロワーに紹介している。

 日本人にはお馴染みのお菓子を紹介しているのは、英メディア「insidethegames」のレポーター、リアム・モーガン氏だ。

自身のツイッターにアップしたのは「黒糖かりんとう」とパッケージに

記されたかりんとう。

https://twitter.com/LMorgan21/status/1420977619906961410?form=MY01SV&OCID=MY01SV

パソコンの前で撮影し、封が切られており、仕事の合間に堪能した様子だ。 「東京五輪のお菓子ニュース:ディープフライされた黒糖のお菓子を

楽しんでます。見た目より美味しいよ。約束します」と紹介。

確かに、初めて見た外国人にとっては驚かれるかもしれないが

味については太鼓判を押している。  

これにはフォロワーも興味津々の様子で、同じく五輪取材で来日している

英公共放送「BBC」のレポーター、ニック・ホープ氏は

これ、センセーショナルだよね!」とひと言。

隔離から出た初日に見つけたんだけど、それ以来見つけられてない

と関心を示している様子だ。