朝日新聞は「賛成多数」を「採決強行」とミスリードの記事。。

動画 4:20~

立憲・後藤祐一。。

質疑時間を、すでに7分過ぎても「強行採決ー!」と採決妨害

持ち時間は14分なのに。。。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9faac33312c0de5d175effe20804dfef9bc1dd85

自衛隊基地の周辺や国境離島などの土地の利用を規制する法案をめぐり

賛成多数で可決した。日本維新の会、国民民主党も賛成に回った。

反対は、立憲民主党と共産党&社民党。。)

法案では、自衛隊や米軍基地、原発などの敷地の周囲1キロ以内の

地域について、政府が「注視区域」に指定すると、

施設の機能を阻害する行為について中止を勧告・命令できるほか、

特に重要な施設の周辺は「特別注視区域」とし、

土地売買などの際に事前届け出も義務づけている。  

政府は、法案の狙いについて基地周辺や国境付近の離島などの土地が

外国人らに買収される事例を念頭に、安全保障上のリスクがあると主張。

これに対し、野党などから調査範囲や対象区域があいまいだとして、

米軍基地が集中する沖縄や防衛省がある東京・市谷などで

私権が制限されるとの懸念が出ている。

~~~~~~~~

https://www.youtube.com/watch?v=J6D-lG28CmE

立憲・後藤祐一 ごね続けて採決妨害、強行採決だと大騒ぎ

【重要施設周辺の土地利用規制法案】

コメント

●リアルタイムでライブを見てましたが立憲の後藤議員は本当に酷かった。
賛成多数何だから民主主義で強行採決じゃないだろう。
後藤議員は時間稼ぎするなと言ってましたが

早く採決したいのに時間稼ぎなんてするわけないだろう
時間稼ぎしてルール破ってたのは後藤議員


●立憲民主党後藤裕一議員わ、暴力団だろう。

審議妨害、質疑応答時間無視、議長の指示に従わない、

この集団が立憲民主党だ。国民わこのテレビを皆んなが見ている。

立憲民主党の正体だ。国益にならない、立憲民主党。

●この法案に反対するようでは立憲民主党なんかに

危なくて政権は任せられない。

反対する意味不明。安全保障の問題でこれじゃあ政権担当能力ゼロ!

●どこが強行採決なの?
民主主義なので、多数決で決まるんです。
欠席しといて十分な答弁できなかった、

もしくは説得できる大義名分を出せなかったお前らの責任

●居眠りしたり週刊誌ネタで時間をつぶしておいて、

採決迫ると審議が尽くされていないと文句を言う。

立憲民主党に投票するとはこういうのを利することなんですよ。

●質疑時間がオーバーしているにも関わらず

強行採決だと発狂してゴネまくる。いつものパターンだな。

だいたい この法案に反対するってことは中共からでも指令が出てるのか。