思うに。。

韓国は。。日本の物=文化が羨ましくてしょうがないんだろうなぁ。。

「反日」運動してるのに、実際は「日本に行きたい」。。

桜にしろ、旭日旗にしろ、長く引き継がれる日本文化。

他方、長く引き継がれる文化がない。。

桜で言えば。。いかに桜」にまつわる歌が多いことか。。

旭日旗で言えば。。古来から「太陽」「日の出」をあがめる文化がある日本

家紋を見ても明らか。

鬼滅の刃は、そういう家紋のことも出ているから、とても興味深い。

思わず「うちの家紋ってなんだっけ?」と実家に連絡したわ♥

紋付き袴。。紋付き着物。。無くしてはいけない文化だ♥

文化と言えば。。大量虐殺で歴史を捏造し人種を消し去り。。

「我が国がアジアで一番長い歴史を持つ」としたい国があるんだろうなぁ。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

記事まとめ

★執筆した中央日報記者

「ワシントンDCの桜は韓国の済州島から持ち込まれたものだ」

短期間でできるはずがない。済州島から持ち込んだに違いない」

・根拠①・・アメリカ農務省による遺伝子検査

●「2014年に他社の記者が書いた記事から引用」

(京都大の植物学者小泉博士「ソメイヨシノの原産地は済州島」

⇒その後のDNA検査で、済州島の桜とソメイヨシノは遺伝的に別物と判明。

●アメリカ農務省のDNA検査」の「元ネタからの引用」だが、根拠は不明。

・根拠②

1910年・・日本から送られた桜が害虫により全滅

⇒農商務省・兵庫県伊丹市の協力で、短期間で桜の苗を米国に輸送。

●ワシントンDCの「桜受け入れ元のアメリカの資料」

桜の木の歴史」では、1912年に東京市が送った桜の種類について

朝鮮半島由来の桜の名前は無い。

★たかが桜と、侮るなかれ。

「日本海を東海呼称」の韓国の執拗なキャンペーンで

日本海と東海を併記する動きが出てきたことを忘れてはならない。

・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/6817d8800b1b34f65f0ad7d2cbff633c64b7566f

【解説】ワシントンDCの桜は韓国産?杜撰な取材で拡散する嘘

・記事抜粋

古来日本人は桜について様々な思索を巡らせてきたが、

コロナ渦の今だからこそ、騒がず静かに桜を愛でたいものだ。

だが、そんな安らかな心をささくれ立たせる記事が、韓国から出てきた。

韓国では春の風物詩のように毎年「ソメイヨシノは韓国起源」という

類いの記事が出ていた。

だが2018年9月、韓国山林庁の国立樹木園が、韓国の済州島に自生する桜

ソメイヨシノは、遺伝的に別物であるとの研究結果を発表して以降、

この種の記事はめっきり減っていた。