「渡部が豊洲市場で無償で働く意味が分からない」

どこかの番組で、

「渡部は豊洲市場の社長と仲が良く、

その社長とのつながりで無償でバイトしていた」

どっちの情報が。本当なのかしらね。。。

最近。。日テレでミス(謝罪)が続いているようだけど。。

(ア・イヌ。。私。。どさんこだけど。。初めて聞いたわ。。)

。。

記事で標的?にされた「総合演出」の高橋利之さん。。

なかなかの敏腕?

日テレのバラエティーは、そこそこ視聴率を取ってるみたい。。

https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_140678/

2020-1-8

笑ってはいけない』の総合演出を『行列のできる法律相談所』

『世界一受けたい授業』『有吉反省会』などの人気番組を手がける

高橋利之氏に担当。

行列のできる法律相談所

総合演出:高橋利之

https://wezz-y.com/archives/84234

・・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/531a8da21115e42aa9a0c1dbef7fcb811f3ef180

渡部建の豊洲バイトは「行列」ロケだった? 

日テレに振り回され…GW地上波復帰も消滅へ

・記事抜粋

渡部は日テレに振り回され続けているのか? 

〝多目的トイレ不倫〟で芸能活動を自粛しているお笑いコンビ

「アンジャッシュ」の渡部建(48)が、ゴールデンウイークに放送される

日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の特番で復帰するという

一部報道について22日、同局上層部は完全否定した。

〝フルボッコ〟と言われた昨年12月の謝罪会見も〝日テレの指示だった〟

と言われるが、いまのところ、すべてが裏目に出ているようで――。

渡部は先日、ゴールデンウイークに放送予定である

「行列のできる法律相談所」の特番で復帰すると「週刊現代」に報じられた。

だが日本テレビが22日に行った社長定例会見では、編成担当の取締役が

「全く聞いていないので、予定していることはないと思う」と、

復帰を完全否定した。  

渡部と言えば、昨年大みそかに放送された日テレのバラエティー特番

「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」

収録に参加したことが報じられた。

それを受けるように、昨年12月3日に謝罪会見を開いたが、

これが〝フルボッコ〟と言われるほどの公開処刑状態となったのは

記憶に新しい。

「それまでは、最初に不倫を報じた『週刊文春』のインタビューに答えただけで、公の場には一切出てこなかった渡部が会見したのは、

『笑ってはいけない』に出るためのみそぎとして日テレが指示したから。

でも、収録したかどうか一切答えなかったため、フルボッコ状態に。

そのうえ周知の通り、事前に情報が漏れたことにダウンタウンの松本人志が納得せず、渡部の出演シーンはお蔵入りになってしまった

(テレビ局関係者)  

そうした中で今回、「GWの『行列』で復帰」との報道があったわけだが…。

「今回も日テレが裏で糸を引いているんです。

渡部は操り人形のように踊らされているだけ」  

こう、そっと耳打ちするのは渡部に近い関係者だ。

日テレとしては、大みそかの『笑ってはいけない』に渡部をキャスティングし

て収録までしておきながら放送を見送った。テレビ局としてあるまじき行為

をしてしまい、迷惑をかけた渡部を救おうという思いがある」  

大みそかの穴埋めが、渡部を「行列」の特番で復帰させるというプラン

だったわけだが…。

「『行列』の総合演出は『笑ってはいけない』と同じ人物

収録まで済ませた『笑ってはいけない』が、事前に報道されたことで

お蔵入りしたのに、『行列』での復帰プランも事前に報じられるという

同じ失敗を繰り返した。社長定例会見で渡部の出演を否定したが、

スポンサーの反発を考えたら、渡部の出演を上層部は認めるわけには

いかない」(同)  

また先月には、渡部が東京・豊洲市場で「無給アルバイト」をしていると

一部メディアに報じられ大騒動になった。

SNSなどで「あの渡部が豊洲市場でアルバイトしている」といった目撃情報が多数発信され、メディアが殺到した。

これについても「番組ロケの延長だった」という〝疑惑〟が浮上している

という。 「渡部が自撮りしたものを番組で紹介するためのいわば

〝みそぎVTR〟だったとの疑惑がでている。疑いたくはないですが、

『行列』のロケでもない限り、渡部が豊洲市場で無償で働く意味が

分からない。日テレの思惑が見え隠れてしまう。

それほど渡部は、日テレの言いなりだからね」

(前出のテレビ局関係者)  

かつて渡部が出演していた番組「渡部の歩き方」は、現在もHuluで配信

されている。 「これは渡部が月イチで行く地方の名店を紹介する番組。

Huluは日テレの配下にあるからね。あれだけイメージが最悪なら配信中止

にするべきだが、そうはしていない。渡部が日テレに逆らえるわけがない」

(事情通)  

これでは、渡部の復帰はますます遠のくばかりにしか思えないが…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・