伊豆市に訴えられた「平和寺本山」。。

昨年12月・・「我々は被害者だ!」と撤去に応じず。

今年2月26日。。

「解任した責任役員らがやったことで、平和寺も被害者だ」

伊豆市にも責任がある。何者かに投棄された」と責任逃れ。。

で。。その後「解任した元責任役員らの主導」とまたもや責任逃れ。。

で。。この記事では平和寺本山 高木憲司責任役員の

二転三転する言い訳と、大掛かりな組織、業者の関与が。。

https://www.iru-miru.com/article_detail.php?id=37911

●第一報・・敷地拡張工事のために土砂を搬入

第三者が勝手に持ち込んだ

⇒いま平和寺にはお金がない

嫌がらせだ

「過去の平和寺の関係者と現在の責任役員の一人が

勝手に進めた」

・・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c70c1f2fbeda20bf255a2c5b8d5da1eac103ca2

寺敷地に大量の土砂投棄、川にも流出

…損害賠償求め市が宗教法人らを提訴

・2-26

敷地を管理する宗教法人「平和寺本山」と大野求実・代表役員ら4人に対し、

土砂の流出防止柵の設置費用など約1830万円の損害賠償と市有地に

流入した土砂の撤去などを求めて静岡地裁沼津支部に提訴

平和寺の高木憲司・責任役員統括本部長

不法投棄は)解任した責任役員らがやったことで、平和寺も被害者

。。http://kyoto-seikei.com/20-1026-n2.htm

平和寺本山の大野求実代表。。あら。。女性なのね。。。


http://kyoto-seikei.com/hp/2020/11/18/%E4%BC%8A%E8%B1%86%E5%B8%82%E3%83%BB%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%AF%BA%E6%9C%AC%E5%B1%B1%EF%BC%9A%E5%9C%9F%E7%A0%82%E6%8A%95%E6%A3%84%E3%81%AE%E8%A8%80%E3%81%84%E8%A8%B3%E8%AA%AC%E6%98%8E%E3%81%B8%EF%BC%81/

<宗教法人 平和寺本山 高木憲司責任役員>
「管理責任を問うのであれば、それは伊豆市も同じと話してきた。

伊豆市の訴訟内容を見てから確実に反論したい」
.

・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2fd1bd54b729e975c1cf0fe8739d5ed55bd1334

“土砂流出”で宗教法人を提訴 

伊豆市長「不正は許さない」(静岡県)

伊豆市は宗教法人に土砂の除去を求めていますが、

宗教法人側が応じていません。

伊豆市は2月26日、担当の職員が地裁沼津支部を訪れ、

平和寺本山の代表らに対し、これまでに市が行った対策費・約1800万円や、廃棄物と土砂の除去などの損害賠償を求める民事訴訟を起こしました。

提訴を受けて平和寺本山の責任役員は、

伊豆市にも管理責任がある。平和寺としては、独断で

土砂の搬入に関わっていた元役員の責任を問いたい」とコメント

https://news.yahoo.co.jp/articles/15072a718f9d49fbae45f505cc1503132c84401c

廃棄物混入した土砂が流入している…宗教法人を提訴

宗教法人の土地から廃棄物が混じった土砂が流出している問題で、

静岡県伊豆市は宗教法人などを提訴。  

訴状では、伊豆市大平柿木の宗教法人「平和寺」の土地に、

去年6月ごろから廃棄物が混入した土砂が搬入され、

7月には隣接する伊豆市の土地へ、この土砂が流れ出ていることが確認。

伊豆市は、対策にかかった費用1830万円あまりの賠償や、

まだ平和寺の土地に堆積している土砂の撤去などを求め、

平和寺と代表ら4人を提訴。

伊豆市 菊地豊市長:

「市長として、市民の健康と伊豆の環境にかかわるこのような

不正を許すことはできません。

しっかり責任を追及し、完全に処理することを求めます」  

平和寺はこれまで、「何者かに投棄された」と説明していたが、

静岡朝日テレビの取材に対し、

すでに解任した元責任役員らの主導で行われた。

今後、責任の所在を明確にしていく」などとコメント

・・・・・・・・・・・・・・

・・・参考 2020-12-17

https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12644608472.html

「平和寺」とか。。名前からして怪しいと思ったら。。

伊豆市に訴えられた「平和寺本山」。。納骨堂に韓国国旗。。

http://heiwaji.or.jp/outline/

お決まりの言葉が出たぞ。。

宗教法人側は「われわれは被害者だ

・・

伊豆市が宗教法人を提訴する案を市議会が可決した。