https://withonline.jp/people/ent-encounter/BWC6L

ジェジュン BLACK編】光

と影、増していく両方の魅力を写真たっぷりでお届け!

本誌を“輝き満ちた明るい世界「WHITE編」”と、増刊を“暗闇を感じさせる

ダークな世界「BLACK編」”ということで、同じセットを使用しながら異なる

コンセプトで撮影を敢行し、見ごたえ・読みごたえのある内容で大反響を

いただいています! 
今回は12月号増刊版のルポタージュをお届けします。

撮影の様子をたくさんの写真とともにお楽しみください!

この日は、通常版のニットバージョンの撮影を先に終えてから、

この“ザ・ロックミュージシャン”といった雰囲気の漂うオールブラックなスタイルへ。さっきまでの柔らかい表情はどこへやら。キリッと引き締まった

目元と口元に、モニターを見つめるスタッフから、思わず「カッコいい~」

とため息がもれる。

白のニットバージョンでは、並んだ椅子の中を歩き回ったり、好きな椅子に

座ってもらったりと、自由演技も楽しげだったが、黒バージョンでは、

並んだ椅子の前で立ちポーズを撮影したあと、全ての椅子が即座に倒され、

スタジオは一気に退廃的な雰囲気に。手や足を少し動かすだけでも

ダンスをしているような優雅さ。

途中、ジェジュンさんに、乱雑に重ねられた椅子の真ん中に座ってもらい、

フォトグラファーが脚 立に乗って、上から撮影を敢行。バランスを取るのが

難しそうなのに、床から足を離して、小さな椅子の上で四肢を絶妙に動かして、まるで宙に浮いているようなポーズを披露。 
周りが「危い!」と心配すると、「大丈夫、大丈夫」と、わざと足を曲げてみたり。無茶をしたあとは、必ずいたずらっ子のように笑うのだった。

光の中にたたずむショットでは、これから何かが始まるような、あるいはこのまま世界が終わるような、その佇まいの前後の時間を二極化して想像させる。

両極端なイメージは、ジェジュンさんの中に明るさと翳(かげ)りが

混在していることからくるのかもしれない。前回取材した半年前と比べて、

光と影、その両方の魅力がさらに増したような印象。

バックステージを撮影するフォトグラファーに対しても、サービスを忘れない。

ブラック&ホワイトのテーマに沿った撮影が終わったあとは、

笑顔やピースサインなど、お茶目な素顔をカメラに向ける。