https://twitter.com/nhk_pop_a

jj「みんな~ただいま~~!!」

古家「ジェジュンが入ってきた瞬間、とっても嬉しくて胸騒ぎがしました!

」jj「本当に、夢みたいですね!おれ、本当にNHKのスタジオにいるんだなって

古家「韓国ではどうやって過ごしていた?」

jj「新しい趣味を見つけたり、室内でできる楽しいことをいろいろ

 

探してました。、素朴な幸せを見つけようと頑張っていました」

趣味のフラワーアレンジメントについて

jj「自然のものを作って何かに集中をすることって、今こんな大変な時代に溜まっているストレスの発散にとてもいいんですよね」

古家「ジェジュンがSNSにアップしているフラワーアレンジメントが本当に素敵で、個人的にも教えてもらいたくてこの企画に!先生よろしくお願いします!」

ジェジュンとかけて、IKKOさんととく、その心は…「お二人ともお料理上手でしょう」

ジェジュンがよくものまねをするIKKOさん。

なんと、ご本人がサプライズ生電話で「どんだけ~~!!」

サプライズ生電話してくれたIKKOさん!

IKKO「おひさ~ジェジュンちゃん!おかえりなさい~!」

jj「え!やば!本当に?IKKOさん大好きで~す!」

ジェジュン、目をまんまるに見開いて驚いています!

jj「うれしい!びっくりした~!」

IKKOさんのものまねのポイントって?IKKO「ポイントなんてないですよ!ジェジュンちゃんにやってもらえるだけでうれしいい!どんだけー!!!!!」

jj「ありがとおお!」IKKO「ありがとお!」

《教えてジェジュン!フラワーアレンジメント編》用意するものはこちら!

・花ばさみ・花器(花をいける容器)・オアシス(花を挿すスポンジ)・

フローラルテープ・ワイヤー・エプロン・軍手・季節の花

季節の花は⻩色のトルコキキョウとオンシジウム、

赤とオレンジのガーベラなど、全部で8種類を用意!

jj「実は、このお花たち、ぼくあまり使ったことないんですよ。」

「今日スタッフさんに選んでもらった花は、色が派手すぎるというか、

色がばらばらだと使いにくいんです(笑)」

ジェジュンがやっているのはフレンチスタイル!

jj「アメリカやフランスで流行ったスタイル。ホテルのロビーとかの真ん中に置いてある!フレンチスタイルは長さも大きさもバラバラでつくるんです」

トルコキキョウは韓国での花言葉は「変わらぬ愛」

jj「いいんじゃなあい!」オンジシウムの花言葉は「野心的な愛」jj「もえるう!」

古家「やり始めたきっかけは?」

jj「家の近くのお店の社長さんと一緒に、趣味としてやらない?と誘ったんです」

「古家さんのは、花屋さんにそのまま置いてるだけって感じ(笑)」

古家「お花の名前とかありますか?」

jj「お名前ですか?お名前難しいですね〜フランスと似合う名前でつけようかな!」

古家「私の花の名前はフェサン、回想です!」jj「渋いっすね笑笑」

古家「ジェジュンのお花の名前は?」

jj「"レインボー"の"ボー"を抜いて"レインちゃん"!季節をまたぐ橋のような?どちらかというとタイトルは私の方がいいんじゃないかな?(笑)」

・正解はA
jj「正解率90%がよかったね~悔しいなあ~( ;∀;)」
古家「アレンジメントをしているときに集中しているんですけど、

無心になれますね!今日の僕のお花何点?」
jj「200点!!!」「持って帰っていいですか?!」
古家「今夜は、みなさんご存じの通り…リモートではなく!

リアルなジェジュンさんが目の前にいます( *´艸`)」
jj「来月の10月28日に戻ってきますよ~☆」
古家「次回はどんな企画をやりましょうか?韓流ミニミニドラマいいですね!」