https://twitter.com/nhk_radiru

【古家正亨と のPOP★A】

まもなく2か月ぶりにジェジュンの元気な声をお届けします!21時5分から放送スタート!

今回は事前収録なので「ジェジュンの天気予報」がお届けできず…

代わりにとっておきの企画を用意しました★お楽しみに!

今夜も NHK R1で放送始まりました!今回はいつもと違うスタジオで収録したんです!

向かい合わせの2人、新鮮な感じもしますが、ジェジュンの横顔がよく見えました♪


POP★Aの企画でジェジュンにファッションコーディネートをしてもらって以来、

イベントにそのコーデで「ジェジュンで~す」と登場している古家さん。

ジェジュン「この番組聞いてない人は分からないですよね」

古家「でも3分の2くらいは笑ってました(笑)」

古家「(イベントにいらっしゃった中の)3分の2の方はこの番組を聴いてるということですよ!」 ジェジュン「え~すごい!でももうやめてください(笑)」

リスナーの皆さん、ありがとうございます♪

今日の古家さんのスタイルは?

ジェジュン「スタイリングはいいけど、ヘアスタイルは…」

古家「ジェジュンさんはカッコよくヘッドフォンを首に置いていますが、

僕はちゃんと着けてるので(髪型が崩れる)」

2人のヘッドフォンの着け方の違いはコチラ(*^^)

今日は事前収録した模様をお届けしていますが、本当は生放送の方がいいというジェジュン。 ジェジュン「生の方が緊張感もあるし」

古家「今日も編集はしないそうですよ」

ジェジュン「じゃあ、しっかりやろ!(*’▽’*)」

いつも全力なジェジュンです♪

】「第24回釜山国際映画祭」の「2019 アジアコンテンツアワード」で、

エクセレンス賞を受賞したジェジュン!おめでとうございます!!

『ジェジュンにコネクト』

Q.小指の爪を伸ばしている理由は?

ジェジュン「全部同じ長さで切っているのに、小指の爪だけなぜか早く伸びるんです!

実は昔はわざと小指の爪だけ長めにしていたんですが、

その理由は痒いときにかけるから(笑)」

ジェジュンの爪、綺麗に切りそろえられています♡


Q.子犬の名前をつけて! ジェジュン「僕の”ジュ”と古家さんの”や”をつけて”ジュヤ”!

それと、僕のあだ名の”ルイ”から”ル”と古家さんの”や”をつけて”ルヤ”!

男の子は”ヤジュ”と”ヤル”!お兄ちゃんの犬は”ヤニィ”!」

J-JUN「チキンライス」…Now on Air

前回のジェジュンクイズ、

『煮卵を作るときのポイントは?』の答え

ジェジュン「砂糖です!風味が深くなるというか。個人的にはみりんとかより

砂糖そのままが甘味を出すためにはいいと思います」

ジェジュン流煮卵、皆さんも試して感想を教えてくださいね♪
Q.ジェジュンの自宅の冷蔵庫の中身を教えて!必ず入っているものは?

ジェジュン「日本ではお水と缶ビール!」

古家「それって韓国では入ってないの?」

ジェジュン「韓国の冷蔵庫には氷とウォーターサーバーが付いてるんですよ」

古家「そうそう!韓国の冷蔵庫って色々な機能付いてますよね」

ジェジュン「そうなんです!インターネットでレシピが見えたり、冷蔵庫を開け閉めすると

電気代がかかるから、開けなくても中身が見えるようにしたり」

ジェジュン「ビールは仕事終わりに家に帰ってきての一口!

 

ジェジュン!今日もお疲れ!!って。一口のために開けちゃうんです」

古家「ってことは500mlじゃなくて350ml?」

ジェジュン「そうです。冷えているのがいいんですよね」

Q.ジェジュンのお気に入りの曲は? ジェジュン「練習生の頃からずっと聴いてきて、

もう何百回聴いても毎日聴いても飽きないんです。めっちゃいいよ!」

Boyz II Men 「Doin' Just Fine」…Now on Air


リスナーさんのお願いに応えて、鬼の(?)スクワット10回のカウントをするジェジュン。

実際に古家さんがジェジュンのカウントに合わせてスクワットをしていました(*^_^*)

古家さん、めちゃめちゃキツそう…(笑)


Q.受験のための面接のアドバイス

ジェジュン「普段自分が考えてることを言えばいいんじゃないですか。

セリフを覚えて発表しようとすると、伝えたいこと何も喋れなくなっちゃうかもしれないから!

自然な自分をそのまま出して!」
ジェジュン「るいちゃんは絶対に素直でいい子だから!」

古家「(あだ名が一緒だから)自分のことだと思って言っていませんか?(笑)」

ジェジュン「いやいや、神奈川は絶対いい子だよ!名前もるいちゃんだし!(笑)」

ジェジュン「それで落ちたらしょうがない!」

古家「まだまだ先も長いしね」

ジェジュン「そう!大人って長いよ~!これからだよ!僕も33歳なんですけど、

まだ自分のことガキだと思ってるんです。大人マジ長いよ」

『ジェジュンの明日のラッキーアイテム』

1月生まれ:ズッキーニ

2月生まれ:赤いキーホルダー

3月生まれ:カルボナーラ

4月生まれ:3色ボールペン

5月生まれ:グレーのパーカー

6月生まれ:動物の形をしたクッキー

7月生まれ:ペットのうんち

8月生まれ:イベリコ豚

9月生まれ:白いスマホケース

10月生まれ:強めの炭酸水

11月生まれ:お玉 

12月生まれ:砂

J-JUN「メロディー」…Now on Air

今日は一部しかご紹介できませんでしたが、たくさんのご質問・メッセージ、

ありがとうございました(*^o^*)皆さんからの愛の千本ノック、ジェジュンも楽しんでいましたよ♪
次回のジェジュンの登場は11/13!生放送で戻ってきます!