なるほど。。

今回の「韓国軍のレーダー照射問題。

実は、「民主党政権時代」にもあったんだと

青山さんいわく

「去年(2012年)9月に野田政権ができたあと、尖閣諸島を国有化したため事態が緊迫化。

そして、2013年2月に「中国海軍から射撃用レーダー照射」があったと思っていたら、

野田政権前民主党政権時代に、レーダー照射があったにもかかわらず、公表しなかった」

で。。2013年、安倍政権になって、「事実を確認の上、公表した」と。。

で。。2018年、今度は韓国軍が、レーダー照射。

で。。今回も、2013年と同じように、「事実を確認の上、公表した」と。

野党にとっては「不都合な真実」が、今回の韓国軍の行動で、再照明となった。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1332.html

2013年2/6放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

中国船が海自艦にレーダー照射 狙いは日本の資源か? 青山繁晴がズバリ解説

・・・

青山さんの取材によれば、中国海軍による海自への射撃用レーダー照射は、

実は民主党政権時代にもあった


※中国海軍が海自艦に射撃用レーダー照射

青山繁晴

「このレーダーの照射、海上自衛隊の艦船に対する、あるいはヘリを含めた、

装備に対する、レーダー照射っていうのはですね、この前からずっとあって。」

実はこれは、もちろん中国が全面的に悪いんですが、

民主党政権下では、その中国の、異常な、国際法に明らかに違反する行動を、

公表しなかったと。

「で、今回 政権交代になって、こういうのが表に出てきたんであって」

青山繁晴
「はい。これあの、やはりこれだけ、緊迫したことが実際に起きてしまうとですね、これつまりあの、たとえば僕が中国軍で、ヤマヒロさんが海上自衛隊とすると、あの、この、すみません、こんな動作も嫌ですけど、あの、顔の、っていうかここの正面から、銃口を向けて、そして、ま、だから、こうやって狙いを定めて、もう引き金に指がかかってると。したがって

撃つまでに1、2秒と、いう状況なんですよ。だからヤマヒロさんとしては、その、

この至近距離で、その、逃げられるかどうかっていう状況で、逃げるのか、それとも…」

・・

(今回の韓国軍の件を、青山さんの言葉に当てはめると。。)

「今年1月に2件、海上自衛隊がレーダーを照射されるという、事案があったことが分かりました」

青山繁晴

「FCってのはファイヤーコントロール。つまり、撃つのをコントロールするって意味は、

要するに当てるってことですから。国際法上は、もうこれは軍事行動、武力行動

韓国中国)が勝手に、理由もなく仕掛けてきたっていうことなんですね」

」対潜哨戒機、P3Cってのもあるんですが、日本の能力は非常に高いですから、そうやってデータを取って、あとからちゃんとこういう(韓国中国の)船が、そこにいたことを確認できるんです。だから全部船を特定して、もう一切、その、たとえば でっち上げだとか、捏造だとか

韓国中国が(に)、言わせないようにして、今回発表したんで、実は時間をかけたっていうのは、本当にそういう理由であることが、僕なりに確認できました


村西利恵
「複数の政府当局者によると、民主党政権時代にも、複数回、射撃レーダー照射があった。官邸に情報を上げたが、政治判断で公表されなかった。安倍内閣は事実を確認の上、発表した』

青山繁晴
「はい。えー、これ民主党政権と書きましたが、僕は最初、野田政権ていうふうに聞いたわけですよ。なぜかというと、普通の常識だと、去年の9月に、野田政権ができてからそのあとに、去年の9月に尖閣諸島を国有化してから、こう事態は緊迫化したって言われてるから。

その前提で聞いてたら、その、何人も何人も、政府当局者、これ全部現職ですが、

聞いていくうちにいや、実は国有化の前から、あったんだよと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で。。。
http://netgeek.biz/archives/134109

自衛隊に対するレーダー照射は言うまでもなく今最も注目を集める国民の関心事なわけで、野党第一党である立憲民主党がリーダーシップを発揮して意見を出すべきだろう。

しかし、そんな期待を裏切るかのように立憲民主党はレーダー照射問題に一切触れようとしない

要するに立憲民主党にとってレーダー照射問題は腫れ物なのだろう。

自衛隊の味方をするのも気に食わないし、かといって韓国を擁護すると世論の反発が怖い。最終的に行き着いたところが沈黙だった。

今回の照射問題を機に、民主党が過去にレーダー照射騒動を隠蔽していたことが明らかになったのだ。