●「Sign」はジェジュンさんの情熱的な歌声が堪能できる曲ですね。

jj:日本人の作曲家さんが作ってくれたこともあり、日本らしい感性が味わえる楽曲に

なったと思います。キーが高いので、レコーディングでは感情を爆発させるように歌いました。

気持ちを集中して一気に歌って、1時間半くらいで録り終えて。

久しぶりのレコーディングでしたし、歌っていて本当に気持ちよかったです。

●8年半ぶりに出演したMステで初披露したことも大きな話題になりました。

jj:「Mステ」に出られるなんて夢にも思っていなかったので、出演が決まった時は、

本当に嬉しかったです。懐かしさを感じると同時に、”8年半ぶり”という言葉に、

長い時間が過ぎたことをあらためて感じて。

告白すると「一人でMステか・・」と前日から緊張していました。(笑)

●ソロとグループ活動の違いは?

jj:ソロは歌う量が多い(笑)。歌えてうれしい一方、誰にもカバーしてもらえないので、

体調を気にするようになりました。

●6/26の横浜公演を皮切りに、ライブツアーが始まり、名古屋、福岡、仙台、神戸公演

の開催も決定していますね。

jj:今回の地方公演では、2000席ほどのホールも含まれているんです。

ファンの皆さんと近い距離でコンサートをやりたかったので、その夢が叶ってすごく幸せです!久々に訪れる都市もあるし・・。仙台は本当に何年ぶりだろう??

前回は街を歩くような時間もなかったので、また行けることになって嬉しいですね。

●楽しみにしているご当地グルメは?

jj:名古屋は台湾系の辛いラーメンと手羽先、イコール、ビールですね(笑)。

僕にとって名古屋はビールがすごくおいしく感じられる街です。

福岡は何でも美味しいなぁ・・・。人の雰囲気が韓国と近い感じがして、気楽でいられます。

仙台では牛タンとハイボール。神戸では神戸牛と焼酎を楽しみにしています(笑)。
・・

●SNSでファンと積極的にコミュニケーションを交わしているジェジュンさん。

ライブで歌ってほしい曲を事前に募っていましたね。

jj:はい、新しい曲のリクエストが結構あったので、公演の数週間前から、帰宅後に毎晩、

歌詞をチェックしていました。ここの所、睡眠時間は最大6時間。短い時は4時間ぐらいですかね。ちょっと余裕があるなと思うと油断しちゃうので(笑)。

●シングル発売を記念して、7/22(日)にはハイタッチ会も開催しますね。

jj:デビュー直後にはやっていたので初めてではないですが、本当に久しぶりです。

ただ、僕はソロ歌手としては本当に新人ですから。気持ち的にも新人のつもりで頑張ろうと思っているので、ハイタッチ会をやるのも当たり前だと思っています。

ファンから反対が多かったらやめようと思っていたんですが(笑)。

嬉しいという声がたくさん届いてホッとしています。

●どんなハイタッチ会にしたい?

jj:僕にとっては長い一日になりますが、ファンの方にとっては大切な一瞬ですので、

皆さんの記憶に残るような時間にしたいと思っています。ファンの方と近くで触れ合える 

なかなかない機会なので、僕自身も楽しみにしています!