違う事を検索してたら。。出て来ちゃった( ´艸`)。。。これもお勉強。。❤

ちなみに。。誰かがつぶやいてた。。

今 問題になってる?在日てのは

「「韓国」ではなく「北朝鮮人」がほとんど。」

それを詳しく書いていたのを見かけたんだけど、探せず(。>0<。)。。。

もしかして。。。関係あるかもしれないから。。おまけで最後に載せておく①。。。(;´▽`A``

みつけたら、あとから追加するね❤誰か見かけた人がいたら。。教えてちょ❤

記事抜粋だから。。詳細は↓のブログへ。。

https://ncode.syosetu.com/n4357cw/51/  

在日韓国人と在日朝鮮人の違い

 

本来的には、『特別永住者資格』とは、

既に存在しない国家に属する『在留外国人』に対して、【便宜上】作られた法律な訳だな

在日特別永住者問題で一番の問題は、実は彼等『旧朝鮮籍』の人達なんだよ。
朝鮮戦争時に日本に難民として入り、韓国籍に成らなかった人達も当然含まれる

現在日本に居る旧朝鮮籍者は、韓国籍になれる以上、韓国籍になるべきだと

おじちゃんは思うんだ。なのに、なぜ、韓国籍にしないのか?)

『特別永住者資格』は、廃止すべだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうだったかな?

『在日韓国人』と『在日朝鮮人』は本当は違う存在なんだよ。
本当なら昔 在日朝鮮人の北朝鮮への帰国事業が有った時に、

全員問答無用で帰国させるべきだったとおじちゃんは考えている

>在日朝鮮人の帰還事業ざいにちちょうせんじんのきかんじぎょうとは、1950年代から1984年にかけて行なわれた

在日朝鮮人とその家族による日本から朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)への

集団的な永住帰国あるいは移住のこと。
(wikiより抜粋)

日本政府が北朝鮮を国家として認めておらず、仕方無しに『特別永住権』を付与していた

のだから、この機会に全員帰国させるのが本来なら筋だよな?

それに帰国事業が始まった頃の北朝鮮は、韓国よりも豊かな国だったんだぞ!!
と言うか北朝鮮が建国された頃は、日本よりも国力が有ったと言われてた位何だぞ?
帰国させるのが、それこそ『人権保護』的だよな?
本来の出身国に帰れるんだから

・・・
で?気が付いたかも知れないけど、

彼ら在日朝鮮人も、『自由意志』で日本に居残っているのがこの事からも分かるよな?

それなのに 日本政府に対して『地方参政権よこせ』だの『公務員にさせろ』だの

生活保護よこせ』だの『朝鮮学校に補助金よこせ』だの【内政干渉】しまくっているんだぞ

彼らは何時でも好きな時に出国も帰国も出来るのにも関わらずだぞ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ①.。。

https://www.sankei.com/column/news/180428/clm1804280002-n1.html

 政府が17日に閣議決定した答弁書は、昭和34年7月11日付外務省記事資料を引用して

いた。資料は

在日朝鮮の渡来および引揚げに関する経緯、とくに、戦時中の徴用労務者について」

▼資料によると当時の在日朝鮮人約61万人中、戦時中に徴用労務者として来た者は245にすぎない。在日韓国・朝鮮人は自らの意思や家族に連れられるなどして

日本に渡った人々がほとんど。

韓国からの違法入国者について訴えている。「向こうからは、入れれば手段方法を選ばず、

命がけでも密航をして、怒濤(どとう)のごとくどんどん入ってくる」。