「マンホール」キムジェジュン、チンピラになったわけは?


16日放送KBS2水木ドラマ「マンホール - ふしぎの国のピル」3話では、

現代に戻ってきたボンピル(キム・ジェジュン)の姿が電波に乗った。

.この日キム・ジェジュンは鏡の中に映った自分の顔を見てショックを受けた。
チンピラ(.ごろつき)そのものだった。
彼は変わってしまった近所と店、周囲の人々の姿に驚きを隠せなかった。
 
特に、失業者に転落したオ・ダルスを見て、「なんで そんなになってるの?」と尋ね

俺も少し不思議だ。飛んでくる拳を俺が自動的に避けてパトカーの音だけ聞きながらびっくりだ」と述べた。 

これにオ・ダルスは「それはなぜ3年ぶりに現れた私に言う?」と尋ね

マンホールに陥ったボンピルは「俺はどうしてこうなったんだ?」と聞き返した。

するとオ・ダルスは、彼が教会乱闘後に拳(チンピラ)の世界に陥ったことを説明してくれた。

ボンピルはスジン(ユイ)について尋ねると「 来週末に結婚する。お前と

スジンは、高校卒業後に関わったことがない」と聞いて再び挫折に陥った。


http://v.media.daum.net/v/20170816221534807?f=o