【韓国】 国定教科書の最終版に「少女像設置」を明記~ネットの反応「民間団体が勝手にやってる設定だったのに国定教科書に載せちゃうんだ」


【ソウル時事】韓国教育省は1日までに、3月から導入される中学・高校の国定歴史教科書の最終版を公表した。

中学校の教科書では、ソウルの日本大使館前に慰安婦を象徴する少女像が

設置された経緯が新たに明記された。

原案では「市民団体は1992年から毎週水曜日に集会を開き、日本政府に問題解決を要求している」となっていたが、最終版では「(集会開催)1000回を記念し、『平和の少女像』が建てられた」という記述が追加された。

高校教科書では「(慰安婦は)敗走する日本軍に集団殺害されることもあった」という説明が加えられた。
教育省は昨年11月に原案を公表し、市民の意見を募った上、加筆、修正した。該当部分は、慰安婦問題に関する記述の強化を求める声を受けて加筆したとみられる。(2017/02/01-08:29)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020100158&g=soc


× 「慰安婦を象徴する少女像」

〇 「売春婦を象徴する少女像」


民間団体が勝手にやってるはずだったのに国定教科書に載せちゃうんだ



教科書すら事実を曲げて民意迎合ね
狂ってるわ

慰安婦教の布教に熱心だな。

売春婦を崇める宗教ってあんまりないよな。

ウィーン条約も併記しとけw

>高校教科書では「(慰安婦は)敗走する日本軍に集団殺害されることもあった」という説明が加えられた

それ反日映画の鬼郷のワンシーンだろ、とうとう現実と創作の区別すら付かなくなったか

端から合意など守る気はなかったと言う事ですね。^^
日本はそろそろ慰安婦像か売春婦像で表現を統一しないか?

教科書記述で、ソウルの大使館前のあの像設置を正当化って、完全に「合意違反」だよね

この教科書は日本にも保存しておくべきだな
後で移設された場合、
無かったことにしようとも韓国の教科書に事実として明記してくれたんだから無かったとか民間が勝手にとか言えまいw
もう後には引けないぞ韓国そのままゴーゴー!

決定打だな。なーにが努力だw全力で合意違反してんじゃねーかw

ここまで、堂々と合意違反されたら
大使館を畳んで引き上げてこい。