昨日ね、夕方、北海道では同じ時間帯に北海道でいう1チャン(TBS)と

5チャン(24時間テレビの所)がこれを放送していた。

8チャン(フジ)では、東京五輪と絡めた問題を放送していた。

たった1件の証言とたった3枚の写真に


メディアの異常なほどの反応。。これは注意しないといけない。


韓国ファンドがスシロー買収へ、15億米ドル

http://www.nna.jp/articles/show/1515722

韓国系投資ファンドのMBKパートナーズが回転ずし最大手あきんどスシロー(大阪府吹田市)の買収に乗り出す。英投資ファンド・ペルミラが9割以上保有するスシローグローバルホールディングス株を15億米ドル(約1,…

Photo published for 韓国ファンドがスシロー買収へ : 痛いニュース(ノ∀`)


http://togetter.com/li/1032735

わさびの画像検証 別添えわさびを客が盛った可能性が出てきました  

例の寿司写真を鑑定(w)すると、どれもサビの付き方が不自然なのです。握りはワサビをネタに塗ってからシャリと合わせ握るので、握った時点でワサビを大量に入れたなら「ネタの方により多くのワサビがある」のが正常なのですが、あの写真はシャリに大半のサビが…

例の寿司屋ワサビ増量問題における、証拠と称される写真の疑問点その1。

・ネタに塗るはずのワサビがほとんど残っていない。

・ネタの横にワサビがはみ出している。

・ネタの下に透けて見えるワサビはそれほど多くない

・ネタの範囲外からワサビが飛び出ている


例の寿司屋ワサビ増量問題における、証拠と称される写真の疑問点その2。

・ネタに塗るはずのワサビが、ネタにほとんど塗られていない

・ネタの背中にワサビが乗っている

・ネタを塗る範囲外までワサビが塗られている

証拠と称される写真の疑問点その3

・ネタに塗るはずのワサビが、ご飯の方にべったり


以上の写真の疑問点は、被害者証言と食い違う。一方、寿司屋店長の

「普通より多めにサビを入れた」との証言は、1枚目写真の痕跡から事実と考えられる。

これらを考慮すると今回の件は多めにサビを入れた寿司に、さらにサビ盛って大事にした」

可能性が否定できない。メディアはちゃんと取材したのか?


報道内容や資料に疑問を呈すると、「〇〇擁護派か!」みたいな意見を頂くのだけど、擁護するも何も「事実が分かんなきゃ、擁護もへったくれもない」のですよ。だってどっちが義があるかわかんないわけだし。自分の意見と違う見解や疑問が出たらすぐ敵認定するのやめてくれないかな_____


こっちが片手間で見てもこれだけ疑問が湧くのに、マスコミは写真の検証くらいしろよ・・・それで金稼いでるんでしょ?


たった1件の証言とたった3枚の写真を証拠に、寿司屋の責任を問う記事を書くなら、その証言の信ぴょう性と写真の検証は「報道するマスコミの責任」ですよ

差別とかいう以前にマスコミがきちんと仕事をすべき。


1枚目の写真を見ると、甘えびに確かに通常より多いと思われるワサビがみられるのでお店が謝罪した部分は間違いではないようです。ただ、実際の写真では、寿司を提供された後さらにワサビを追加して塗っている可能性があるという点が問題です。


例の寿司屋ワサビ増量問題でマスコミに調査してほしいこと。 1)あの写真は「被害者が間違いなく撮影したのか?」(他ブログからの引用等の可能性は?)、 2)同様の苦情が他には無かったのか?(あの量は店長の言う通常の1.5~2倍なんてレベルじゃない)、 3)サビ増量の外国人比率


こっちはマスコミの適当さに嫌気して疑問を呈しただけなのに、「ツイート主が検証しろ」とかどういう了見なんだか。こちらは疑問を呈した。これに反証するかどうかはマスコミ次第ですよ。もうボールは投げたので。


だいたいさぁ、マスコミが報道に乗せる前にきっちり裏取ってからやってれば、こんな面倒なことにはなってないんだよ・・・ほんと、仕事してねぇなぁ_______