日本と違って、耐震構造がきちんとされてないから。。被害が心配。。

한국인이 지진에 익숙하지 않다는 것보다 한국 건물이 지진에 익숙하지 않다는 점이 더 지진의 두려움을 크게 만든다

韓国人は地震に慣れていないと思う。

韓国の建物が地震に慣れていない点が さらに地震の恐怖を大きくする


ゆうき @yuki7979seoul 

震度3でこんなにめちゃくちゃになるとか…万が一震度5クラスの地震が発生した場合、ソウル市内の建物の75%が崩壊するってどっかで読んだことあるけど、あながち大袈裟でもないよ…。


저희 경주에 2차 지진났습니다..,아까 1차 지진과 같은 세기이고, 전화랑 카톡이 되지 않습니다. 정전 된 곳도 있고...다들 조심하세요

慶州です。2度目の地震が起きました。電話とカトクが通じない。停電のところもある


震源地は慶州市 マグニチュード5・8

Fox David @picturecast 

[긴급] 경주시내 일부 건물들 피해사항 속속 집계중. 국민 안전처 피해접수 및 피해규모 파악에 속도. (20:57 KST/사진설명:경주시내 피해 점포)

[緊急] 慶州市の一部の建物の被害状況を集計中。(20:57 K S T ・写真の説明: 慶州市内の店舗)

 

나도아직 다 챙겨놓은건 아니지만..이정도로 일반적인 배낭하나가 꽉 찹니다.이것들말고도 휴대용라디오,야외용침구,속옷,상비약(처방전이있다면 그것도),마스크,티슈 등등 챙겨야할거 더 많아요..가족사진도 있으면 꼭

私もまだそろえてないけど。。.これくらいが一般的なのかな。この他に携帯用ラジオ、携帯用寝具、下着、常備薬、マスク、ティッシュペーパー等を揃えないといけないから もっと多い。

家族写真があればぜひ

お水・軍手・ラップ・。。あとなんだろう。。。とっさに思いつかない。。