http://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12165787250.html

Sechs Kies 、カン・ソンフン


実刑・・・・2013年9月懲役懲役1年6ヶ月、執行猶予2年

不起訴・・詐欺容疑で起訴4件


●2009年4月、5000億ウォン(約3600万円)を返金せず。詐欺容疑で告訴

●2010年12月、3000万ウォン(約220万円)を返金せず。詐欺容疑で告訴

●2011年、詐欺疑惑で告訴・・2013年9月に懲役1年6月執行猶予2年の判決

●2012年、母親名義のマンションを競売に。7億9000万ウォン(約6300万円)で落札

●2013年9月、母親名義の土地を競売に。1億5000万(約1300万円)ウォン


元「Sechs Kies」カン・ソンフン、詐欺容疑で逮捕

2012年3月31日12時58分配信 (C)WoW!Korea

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2012/0331/10095933.html

カン・ソンフンは2010年12月、知人を通じて高級外車を借りて、この車を担保にホン某氏に3000万ウォン(約220万円)を借りた後、返さしておらず、詐欺容疑で告訴された。
このほかカン・ソンフンは昨年4月、ファン某氏から借りていた高級外車を自分のもののように見せかけ、総額5000億ウォン(約3600万円)あまりを借りたが、これも返金していないと報じられている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★2012/12/13 13:39:00

カン・ソンフン、詐欺嫌疑で裁判所に出頭 [フォト]

元ジェクスキスのメンバーであるカン・ソンフン(32)が12日午後、詐欺嫌疑を受けてソウル北部地方裁判所に出頭した。
カン・ソンフンは、2009年からA氏など3名に約9億ウォン相当のお金を敢取した疑いで拘束、起訴された。


http://jp.mnet.com/news/newsdetail.m?searchNewsVO.news_id=201212131305_23819

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★2013年9月23日14時58分配信 (C)WoW!Korea http://www.wowkorea.jp/news/enter/2013/0923/10117037.html

 韓国男性グループ「Sechs Kies 」の元メンバー、カン・ソンフンの母親が所有する土地(林野)が競売にかけられたことがわかった。
20日、オークション業者によるとカン・ソンフンの母親名義とされ慶尚南道 巨済市にある土地で、債務者はカン・ソンフンになっているという。
競売にかけられた土地は、面積の合計が4万6000平方メートルで、それぞれの鑑定額を合わせると1億5000万(およそ1300万円)ウォンとされる。
カン・ソンフンは、知人から金を借りた後、返済せずに起訴され、1審で実刑を言い渡された。しかし、被害者に対する債務返済の努力などが考慮され、先ごろ行われた控訴審で執行猶予の判決が下った。
カン・ソンフンは実際に、債務返済の一環として昨年、母親所有のソウル市内にある高価マンションを競売にかけた。同物件は昨年9月、鑑定額の約60%である7億9000万ウォン(約6300万円)で落札された。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★2015年01月27日17時43分

歌手カン・ソンフン、5重追突事故で車両半壊…3人が負傷

2011年も詐欺疑惑で訴えられたカン・ソンフンは2013年9月に懲役1年6月、執行猶予2年の判決

http://japanese.joins.com/article/866/195866.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★2015年05月20日記事

元Sechs Kies カン・ソンフン、過去の詐欺事件を回想…母の前で号泣「辛かった」

グループSechs Kies(ジェクスキス)出身のカン・ソンフンが詐欺の疑いで苦しんだ過去を振り替えながら涙をこぼした。
19日に韓国で放送されたEBS「リアル劇場-私の息子は無罪です」では、カン・ソンフンが母チョン・イェグムさんと一緒にカンボジアに7泊8日間の旅行に行き、過去の傷を慰める姿が公開された。
特に、カン・ソンフンは拘置所に入った過去の詐欺事件について言及した。カン・ソンフンは詐欺の疑いで起訴され、2013年9月に懲役1年6ヶ月、執行猶予2年の判決を受けて開放され、以後詐欺の疑いで起訴された4件に対しては不起訴処分を受けた。

母と一緒に壮大な雰囲気の滝を訪れたカン・ソンフンは、滝を見つめながら自分に向けて告白をした。「ソンフン、頑張って!頑張ってまた笑えよ!泣かないで頑張れよ!」と叫んでいたカン・ソンフンは涙をこぼした。カン・ソンフンは「とても辛い状況で知人に打ち明けても慰めにはならなかった。母にだけは率直に話したかった。泣く姿を見せたくなくて我慢していたけど、本当に疲れていたみたい」と明かして号泣した。
母チョン・イェグムさんは復活を夢見る息子に「ソンフン、あなたならできるはずよ」と言い、抱きしめながら一緒に泣いた。


http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2020770

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2015年05月18日15時41分記事

Sechs Kies(ジェクスキス)出身の歌手カン・ソンフン(36)と彼の母親チョン・イェグムさん(63)さんが

宝石鉱山があるカンボジアラタナキリへの7泊8日の旅。

◆詐欺の疑いを晴らして再起を狙う歌手カン・ソンフン
17歳という若い年齢でアイドルグループSechs Kiesのリードボーカルとしてデビューし、最高の全盛期を享受したカン・ソンフン。2000年の突然のグループ解散後、ソロ歌手として再び歩み始めた彼は成功的な活動を続けた。2004年のソロアルバムを発売後、しばらく放送で見られなかった彼は、2009年に詐欺の疑いで再び話題になった。5年間の熾烈な法廷争いの末、2015年1月についに嫌疑無しの判定を受けたカン・ソンフン



http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2020553