<スクール・セミナー・イベント情報>

■全米催眠療法協会(ABH)認定 エリクソン催眠コース
催眠の父、天才催眠療法家ミルトン・エリクソンの催眠誘導と、潜在意識を動かす独特な言葉づかいを学ぶコースです。
このコースで学ぶと、どのような相手にも短時間で深い催眠状態に誘導することができるようになるので、ヒプノセラピストとしてのスキルを深めたい方にピッタリです。

※日程が12月7日(土)、8日(日)に変更になりました。

JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)
11月23日(土)&24日(日)開催
⇒詳しくはこちら


レイキ体験セミナー&瞑想会
12月1日(日)13時~17時
初めての方でも大歓迎です!
お気軽にお問い合わせください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご訪問ありがとうございます。
ヒプノセラピスト&メンタル・ビューティートレーナー 野中です。

お天気が良かったので、北大のイチョウ並木に行ってみました。
素晴らしい紅葉でした

$札幌ヒプノセラピー HEART  

$札幌ヒプノセラピー HEART  


今日、初回のカウンセリングで初めてお会いするクライエント様が、サロンにいらしてくださって開口一番、

「お誕生日おめでとうございました」

と言ってくださいました。

予想外の言葉にびっくり!(笑)

ブログをお読みくださっているとの事で、本当に嬉しく感じました。
わたしは、活発にコメントやペタ交流をしているわけではなく、ブログを書いている時も、具体的に読んでくださっている方たちをイメージしていないのですが、でもいつか出会うかもしれないクライエント様や生徒さんたちに向けて、心をこめて書いているつもりなので、こうしてご縁が合ってお会いすることができると、本当に嬉しいですね。


さて、今日は「催眠とは?その3」です。

催眠の効果はたくさんあるのですが、中でも「深いレベルでのリラクセーション」、「心の扉を開く鍵」が、私たちのメンタルにとっても必要であることを、前々回のブログまでに書きました。

みっつめの効果は、催眠によってリラックスし、心の扉が開いている時、「願い、望んだことが現実にそうなっていくことを許す」ことができるということ。


ポジティブな自己暗示やアファーメーション(肯定的な宣言)は、催眠を用いずに行うこともできるのですが、そのような状態にあるときは、潜在意識のほうで暗示やアファーメーションをそのまま受け取っているかといえば、そうではないことも多いのです。

これは、潜在意識の中に、「そうなりたくない」「そうなるはずはない」「できない」という固い信じ込みがあるからかもしれないからです。

自分では(顕在意識では)「こうなりたい」「できる」と思っていても、全く意識できない潜在意識のほうではその反対のことを強烈に信じているということがあるのです。

つまり、「暗示や宣言を受け容れることを許さない」という状態です。

過去にそのような体験があったからこそなのですが、それも顕在意識には全く上ってこない記憶、つまり忘れてしまっている状態、ということもあります。


催眠というのは、例えそのような信じ込みがあっても、その反対の暗示や宣言を受け容れやすくしてくれる意識状態なのです。

そして、現実にそうなることに許可も出してくれる、まさに一石二鳥!(笑)


それを実際に見せてくれるのが、ショー催眠、催眠術ですね。

わたしたちが行うセラピーでの催眠は、ショーではないので(笑)、特殊な暗示を用いることはしませんが、
自分が(クライエントが)望んだことを実現しようとする時に、催眠状態を用いることはとても簡単で、時短で(エコ?笑)、ストレスフリーで、安全で安心な方法であり、

まるで魔法みたい

と思われるかもしれませんね(笑)

魔法が嫌い、怪しい、疑わしい、私は困難なやり方を好む、という方は、それはそれでOK。

でもせっかくわたしたちが与えられている「催眠状態」という魔法のような意識状態になる能力をを活用したい!
と思うなら、ぜひ学び、有効に使ってほしいですね。

悩み苦しむ時間を極力減らし、限りある時間を楽しく、望みや願いを叶えながら生きていくことの素晴らしさを、わたしはもっと多くの方に知ってほしいです。



わたしは長年、瞑想を続けていますが、瞑想という意識状態はプラスもマイナスもない、過去も未来もない、とてもフラットな心の状態です。
催眠という意識状態もそれにとても近く、くり返し自己催眠を行っていると瞑想も楽に行えるようになります。
そして、いづれはとらわれの心の鎖が解け、自由でのびのびとした自分に戻っていくでしょう。

催眠であれ、瞑想であれ、わたしたちの意識の状態がフラットになることが、心の健康や精神的な安定と成長に多大な恩恵を与えてくれるのは間違いのないことです。


ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)では、どなたでも催眠状態の体験をすることができます。
また、ペアワークによって、お相手を催眠状態に誘導する体験もできます。
ぜひ、ご一緒に楽しく学びましょう!


◆本物のセラピストを育てたい!<2014年のスクール・スケジュール>

◆ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)のポイント①【暗示とは?】

◆ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)のポイント①【暗示とは?その2】

◆ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)のポイント②【催眠とは?】

◆ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)のポイント②【催眠とは?その2】

JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)
11月23日(土)&24日(日)開催
⇒詳しくはこちら


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

旗初回カウンセリング(90分)¥5,250
旗メンタル・カウンセリング/トレーニング(60分)¥6,300
旗ヒプノセラピー(90分)¥9,450

大好評!「毎月10セット限定!フリーチケット4」
宝石ブルー2ヶ月間で360分分のセッションをフリー予約可能=¥21,000
(通常料金だと¥37,800なのでとてもお得です)
宝石緑1回90分~120分
宝石赤カウンセリング or ヒプノセラピー どちらでもOK

※ご希望の日時に予約が行えない場合は、翌月に持ち越しになることがあります。
※毎月10セット限定です。

ご予約状況はコチラ

ご予約は前日・当日でもOKです。
お待ちしておりますクローバー

heart@sapporo-hypnotherapy.com
090-6693-4118