世界を変える人のモティベーター

井藤美恵子です。

 

******************

 

『内省熟考〜価値観は変わっていく』

 


昨日はSMIzoom行動計画セミナーに参加させて頂いた。
モティメルの平野さんも参加されていた。

 

この大きな変化の時期に、クライアントの皆さんと共にじっくりと自分に向き合い、

改めて深く自分の価値観を見出すことができ、

目標を修正できたのは大変貴重な時間でした。


こういう時こそ、「内面に向き合うこと」が必要だ。

一人ひとりの取組みではあるが、孤独ではなく、

皆さんと一つの目的のためにオンラインでつながる場の力をとても実感しました。

 

覚張社長の投稿をシェアします。

 


★zoom7時間行動計画セミナーご感想を頂いた。

 

当初はかなり長いかな?とは思っていたが、思いの外、

あっという間に終わってしまったというご感想が相次いだ。

『内省熟考』

内省(ないせい)とは、自分の心と向き合い、自分の考えや言動について省みること。

自分の心の中を見つめ、何をどう思いどう感じたかを改めて熟考する。

この時間が人生成功を決定づけるのである。

 

 

◉ コロナ騒動を理由にあらゆるモティベーションに緩みを感じていたので、

良い機会だと思い参加させていただきました。

とても意外だったのが、「自分にとっての価値」の上位3つに経済的な事が入っていなかったこと!

経営をしているのだから経済的な事を気にするのは当然と思っていましたが、

最近は売り上げ目標を見ても全くスイッチが入ってこなかった。

それはコロナのせいだと思っていました。

6年前の私は明らかに経済的な事が上位でした。

定期的に見直さないと自分の価値は変わっていたり

達成によりモティベートできなくなっている事があるのだと、

わかっていたつもりで全然わかっていませんでした。

また過去にたてた目標を見直してみても、

達成できていないものは今の自分にとって価値がないものばかり。

今日あらためて自分にとっての価値ある目標をたてる大切さに気づく事ができ、

再びスイッチを入れる事ができました!

 

 

◉思った以上に間延びせず無駄な時間が無く、

周囲に惑わされず集中できました。

コロナのせいにしようとは思いませんが、これからどうしよう?と悩む事が増え、

本来やるべき事を見失っていましたが、経営者として、

今何からやるべきか明確な目標設定ができて来ました。

目標設定だけで無く、

いつまでかと期限を決めて取り組む事で実行への段階も計画することができました。

余計な事を考える時間もなく自分の思いややりたい事、

優先順位が明確になり、外出しないGWに自分と向き合う貴重な時間を過ごす事ができました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

只石さんの覚張さんの写真欲しいです。

😅私の名前に書き換えてみたいです。

平野さんともお会いできて、しかも同じ歳と判明。

何だか嬉しかったです。

皆さんとのコミュニケーションがちょっと足りないと感じたので了解のもと、

事前に自己紹介できると嬉しいです。

また、参加させてください😊

 

 

◉ zoomでもリアルでの行動計画も全く違和感はありませんでした。

私は感情が溢れると涙が出てしまう方なので、

自分の部屋の方が安心して、より自分の内側に入れた気もします✨

今回の気づきは価値観は変わっていく。

潜在能力に働きかけるビジュアリゼーションをストーリー仕立てにすると、

よりリアルに未来を創造出来るのだと改めて感じました✨

他の方のアファメーションやビジュアリゼーションを共有できる事で、

自分もワクワクするアイディアが湧いてきました✨

条件づけを受け入れ引きずっている自分に気づき、心構えを整える。

自分の本当に手に入れたい物が明確になる事で、

諦めず前に進めるのだと改めて思いました。

心構えを整える事が、1人ではなかなか出来ないので、

行動計画に参加させて頂き本当に良かったです‼️

私も頑張って自分を成長させ、振り落とされないようについていきます✨

 

 

◉ 初めての行動計画セミナーinZOOMでしたが、

自分の家でも内省熟考ができるものだなと思いました。

その中で価値観は変わってはいけないものだと思ってましたが、

価値観は変わっていいものだし変わるもの。

そのようなことを聞いて気持ち的に楽になり、

コロナの影響で目標に対するモチベーションも下がっていましたが

下方修正、達成できる目標設定を立て直すことで新たにモチベーションが再燃しました。

目標達成に必要なことは常に高い目標を持つのではなく、できる!

と思える目標を立てることが自分にとって価値ある目標なんだと思いました。

そして達成し続けることが自信につながり確信になる。

この確信を掴むことがSMIの真骨頂だなと。

コロナ渦に巻き込まれるよりも

目標と向き合うことの大事な時間をいただきありがとうございました。

 

 

◉ さて、今回、オンラインでのセミナーでしたが、

今まで参加していた合宿形式との違いは、

1人でやるからこそ本音にまみれる、と言う事でした。

合宿では、覚張さんや他の方に見られるから、

と見栄っ張りな気持ちが出てましたが、

1人でやると、本当に本当の本音がでました。

自分でもびっくりしています。

私が本当に手にしたいものは、

一見、私らしく無い物に見えますが、

だからこその本音だと思います。

経済も社会的なことも健康も、すべて、

水面下でこの本音と繋がっていました。

流石に恥ずかしいので(笑)覚張さんにも内緒ですが、

この本音を叶える為の末節である目標を今回立てました。

全ては本音に繋がるため。

全ては生まれてきた意味を味わうため。

今までになく、味わい深い行動計画セミナーでした。

また、この状況の中、全国の向上心のある方々とお会いできたのも私の財産となりました。

憧れの平野さんと机を並べて学べたのは私の人生の宝物となりました。

それぞれの夢のマスターリストに向けて旅する仲間です。

これからもよろしくお願いします。

SMIとの出会いは私の人生を変えてくれました。

素晴らしい機会をありがとうございました。

 

※zoom行動計画セミナーに手答えを感じた。

 

 

 

 

 

**********

 

井藤美恵子がLINE公式アカウントに登場!
情報を受け取るには、
以下のリンクから友だち追加してください。


https://lin.ee/b1g05Hg