井藤美恵子のモティベーションブログ

井藤美恵子のモティベーションブログ

あなたの能力を最大限に引き出し人生を輝かせるモティベーター井藤美恵子のブログ




早いもので・・・
今年も7ヶ月が過ぎ、暑い夏がやってきました。

私たちは、身勝手なもので、
つい2週間前までは毎日曇り空で野菜や果物の成育に
悪影響があるとボヤいていました。

しかし、2週間経つと・・・
暑くて暑くてこの暑さは何とかならないだろうか!?
とボヤきます。

一体どうしたらいいのでしょうか!?

曇りも良、暑さも良という考え方をするべきではないでしょうか!

現状(現実)を変えようとするのではなく、
現実を見る「見方や考え方」を変えるべきかと思います。

私たちは、いつも現状に不足感を持ってしまいます。

曇り空であることに感謝し、暑い日差しに感謝し、
今ある現実を受け入れ、
それをより良い方向へと改善することに意識を向けましょう!!


(株)リバティー福岡
代表取締役 園木 敏和

********

曇りも
暑さも
雨も
寒さも・・・

全てはただの現象。

その現象に良し悪しの意味づけをするのが
私たち人間です。

全ては捉え方の問題。

「これが良い!」

と思えば、全てのことは良い方向に進むのですね。


井藤美恵子 facebook
https://www.facebook.com/mieko.ifuji
 

 

あなたが、世界の豊かさの分け前に、どれだけあずかれるか、

あなたが出会うチャンスをどれだけ把むかは、

あなた自身の選択に、大いにかかっています。

 

あなたが受け継いでいる最高の宝物の一つは、

あなたがしたいことをなし、なりたい者になる自由です。

 

あなたの持っている選択の自由は、

もしかすると、あなたの持っている力の中でも、最大のものかも知れません。

 

(参照・DPM L2)

 

あなたは、選択の自由というものを持っているから、

あなた自身の運命を自分でコントロールできるのです。

 

大事なことは・・

 

・あなたの選択が、結果を決定する。
・選択は自分自身で行う。
・あなたの選択と決定を行う能力を開発せよ。

 

 

選択する力は、他の才能と同じように、それを使うことによって発達する。


自分で選択することによって選択することを学ぶ。

 

良い決断を下すには、決断を下す習慣を身につけなければならない。

 

決断力が培われると、欲求不満から解放され、

自分の持っているあらゆる力を呼び起こして自分で行った選択を支援します。

 

つまり、あなたは成功へ向かってより成長し、

あなたの望み・目標がより実現していくことになる。

 

選択の自由、決断する力は、あなたの最も偉大な力であると言える。

 

それによってあなたが出会うチャンスを掴むことができるから。

 

選択の力・決断力を向上させねば!!

 

 

 


SMI創立者 ポール J. マイヤーは、

1986年に行った日本縦断講演会の中で、

東京公演後の二カ所目の開催地として6月5日に京王プラザホテル札幌 にて札幌講演を行った。

その時 約800人の方が集まった。

その講演に来ていた人うちの何人かが今でもお付き合いしている。

ポールJマイヤーの名刺を大事に持っている人や、

その時の講演会を鮮明に覚えている人や、うる覚えの人。

当時は札幌でも話題となり、各新聞に取り上げられた。

 

時を経て、日本上陸55周年記念となる2019年9月に、

札幌の地、同会場に SMIが戻って来る。

マイヤーが人生のすべてをかけて作ったSMIプログラムで

人生を変えたSMIプログラム・ユー ザーの、

SMIサクセス・ストーリーをお聴きいただける特別な大会です。

★SMIクライアント札幌大会
 9月27日→28日  京王プラザホテル札幌


 

SMIセミナーでのご感想。

・久しぶりにSMIの話を聞けて本当に良かった。
随分SMIプログラムの勉強も疎かににして今までの自分のマイナスの癖を最大限に逆使用してました。
また明確な夢と目標を持ってシニア人生を明るく充実させたい。
さっそく黄色の紙を買って帰りSMIを始めた時の様に夢や目標を書いて見える所に貼り毎日意識する!

・夢、目標達成の為の根本の話が聞けてとても良かった。
自分の弱さに気がついたので毎日目標を紙に書く事を再スタートしたい!
夢や目標を毎日書くことにする。
モティベーターの話に引き込まれた。
自分の目標に対する執着心がすぐに弱くなることに気が付いた。
毎日目標を紙に書く習慣を再構築して、執着心を常に新鮮な状態にすると決意した。

・モティベーションの大事さがわかった。
プラシボ効果とガンや骨折にもモティベーションと目標設定がプラスになる事で絶大なる効果あるとわかった。
この自動成功装置をビジネスに応用しない手はないと思った。
社員教育でSMIを導入したいと思った。

・改めて自分はどうなりたいのか?
何が夢なのか?などを再確認をするきっかけになった。
今日すぐに目標を紙に書いて自分は何にモティベートするのか?を自己分析したい。
活動と活路を見出すきっかけになりました。


・モティベーターのSMIに対する自信や自分自身に対する自信がお話しの中から漲っており、

態度にもそれが表れていて鳥肌が立った。
改めて内面の自信が必要だとわかったのでそれを商談に活かす事を決意した。


以上、SMI講演会講師、覚張利彦さんの記事から

*****

ぜひ、マイヤーが人生のすべてをかけて作ったSMIプログラムを
ぜひあなたの人生の活路を見出すきっかけに、
そして、人生を自由に羽ばたく自動成功装置として活用して頂きたいのです。