世界を変える人のモティベーター

井藤美恵子です。

 

 

命を頂いた記念日に思う。
3つの心に響く言葉。


********************

 

私たちの内に宿る理性的な精神は、
生命をもつ健康なこの道具を、
私たちの人生における、
より高邁な目的のために自由に使うことができるのである。
(サミュエル・ハーネマン ホメオパシー創始者)

 

********************

 

人生の目的は・・・
本来持っている潜在能力を生かす事。
自分でやりたいと思ったことを実現すること。
(ポール・J・マイヤー SMI創設者)

 

********************

 

私たちがこの人生を生きるのは、
魂のゆがみを修正するため。

そのためにしなければならないのが仕事。
仕事の尊さに気づき、
真摯に謙虚に取り組むことができた時、
心が変わる、魂の修正が起こる。
(川田薫氏 理学博士)

 

********************

 

このような時を迎えて、

自分は何のために生きているんだろうと改めて考えてみる。


少し自分の視点を高くして、心を静かにしてみる。

 

今朝、この3つの言葉が思い出された。

 

2ヶ月前には想像もしなかった事が起こって、

その変化に毎日振り回されそうになります。

 

しかし、真実は一つ。

 

自分の内側の世界こそが唯一の真実の世界である、
ということ。


あなたはあなたが考えた通りの人になる。

 

心に、愛と感謝と平和を。