すべてのものは二度つくられる。

1度目は心の中で精神的につくられ
2度目は現実的につくられる。


成功を収めた人たちの共通点は、
ゴールを思い描くことから始めるという点だ。

アーノルド・シュワルツェネッガーは、
ビジュアリゼーションを使い、
ボディビルダー、映画スター、
カリフォルニア州知事になった。

アーノルド曰く
頭の中で何度も勝利したので
自分が勝つことに何の疑いもありませんでした。

それは映画の世界に入ったときも同じでした。

有名な俳優になり、大金を手にする自分自身を思い描きました。

それが実現することがわかっていたんです。

私はこの方法を自分の人生に応用したのです。

私は今までに達成したすべてのゴールのために

ビジュアリゼーションを使ってきました。

(平野国高さんのモティメルから)

 *****


目には見えない心が動いて、
目に見える形が生まれる。

あせって、不安のまま
恐怖感を持ったまま
心が整ってないまま
形を先に作ろうとして動いて
本質から離れてしまうから
マイナスの感情が現実化してしまう。

まずは、心を整え
安心の状態を作り
そして、本当にあなたの望むものを
積極的に心の目で描いて創ってみましょう。


情熱をもって
できるだけ明確、鮮明に、詳細に。

あなたの1年後のゴール
半年後のゴール
来月のゴール
そして、今日のゴールは?

まるですでに達成したかのように描いてみて。

何が描けましたか?


今日があなたにとって価値ある一日でありますように。



*********


以下のアドレスに空メール送信頂くと・・
明日から、このメルマガが届きます。

喜んでいただけそうな大切な方へ、お伝えくださいね!

『人生を輝かせるモティベーションメール ことばのレメディ』
▼登録はこちらへ空メール送信
72116@72116.r.at-ml.jp


▼配信解除はこちら