親愛なる皆様へ

おはようございます!

井藤美恵子です。

今日も良い日ですね。

ワクワクしながら
一日を楽しみましょう。

あなたらしく輝いて
ときめいて生きる

人生に魔法をかける

ことばのレメディ(妙薬)をお届けします。




「不幸が不要」


昨日は、心を凪(なぎ)にすることについて書きました。


心が海のように凪になっていると
自分に必要な情報が
いろんな形でやってきやすくなります。


それは凪の海では
欲しい獲物が捕獲しやすいことと同じです。


私の場合は本が好きなので
本を介して必要な情報がやって来ることが多いです。

その本はいろんな形でやってきます。


大体は人が届けてくれることが多いのです。


昨日は先月友人に貸してあげた本が帰ってきて
数年ぶりにその本を何気なく開いたところに

はっとするメッセージが書かれてありました。


***



「幸福」は・・

何かを得ることによって
うまれるものではありません。


「不幸」(満たされない気持ち)の

不在によってもたらされるものです。


「不在」によって
もたらされるのですから、

それを「得る」ことで
実現しようとは思わないでください。


「幸せ」というものが、
どこかに存在しているわけではないのです。


どこかに存在しているわけではないのですから、

探してもみつかりません。


「不幸がない」

その「状態」のことなのですから

どこかから持ってくる必要なんてないんです。


「幸せが必要」なのではなく

「不幸が不要」なのです。


「幸せが足りない」のではありません。

「不幸が多すぎる」のです。


どうか・・

「幸せ」を得ようとはしないでください。

ただ、大事に抱えつづけている
「不幸」を手放してください。


不幸を手放すとは?

という疑問が湧いたのなら・・


たとえば、もしいま、あながたウ◯コを
握っていることに気づいたとして

不快だと思ったなら
ただ手放せばいい話。


自分で握っているウ◯コを手放すのに

「どうやって手放せばいいの?」


なんて質問は出ませんよね。

握りしめることをやめるだけ。


むしろ不快なら「手放すな」と言われても
そんなものは手放したくなるでしょう。

本来「手放す」とは、

それほどに簡単なものなんですね。


だけど・・・
心に嵐が吹き荒れていたときは
自分なそんな不要なものを
後生大事に握りしめていたことに
気づかなかった・・


心の海が少しずつ
静まっていくと
天(宇宙)とつながって

こうしてわかりやすい
メッセージがやってきます。


不快なものを手放しませんか?


今日も最幸の一日をお過ごしくださいね。


お読みいただきありがとうございます・・


あなたに出会えた奇跡に
愛と感謝を込めて・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下のアドレスに空メール送信頂くと・・
明日から、このメルマガが届きます。

喜んでいただけそうな大切な方へ、お伝えくださいね!

『ときめく人生をいきる ことばレメディ』
▼登録はこちらへ空メール送信
72116@72116.r.at-ml.jp

本メールに返信された場合も配信解除となりますのでご注意下さい


▼迷惑メール対策設定されている方は、下記ドメイン 指定受信の設定をお願いします
at-ml.jp

 

 

<エマにあった言葉より>