6月に当別町かばと製麺所で食べた時に知った

全九寺まつり

先週末は何となく札幌行きたくなくて1人自宅に残ったの〜

日曜朝に猫が戦って煩くて早起きしたから今から走ろうかな〜と出発!w

滝川市から新十津川町に渡る橋の手前でやっぱ増毛で甘エビ買う方がいいかな〜と目的地変更して真っ直ぐ行く予定の道を右折!

走りながらSiriで増毛町に電話をすると、今日は量が取れなかったから高いよ〜明日おいで〜と言われたので、また目的地変更で当別町へ!

全九寺まつりデビューキラキラチューキラキラ

まずはホタテと牡蠣を3つずつ頼んで時間がかかると言うので他を見回り!

ケバブ買ったり

オム焼きそば買ったり

かばと製麺所も出店してたわ〜

天ぷら1個付きのセットうどんに天ぷら1つ追加した〜❤️

昨日のかばと製麺所は外並び30人以上だったの〜お寺の並びは10人いなかったわ〜

お寺よりお店の方が3倍美味しいと思った〜

金魚すくいに惹かれたけど、もう金魚飼いたくないから見てただけ〜

野菜も西瓜も売ってた〜

うどん食べたら何も食べられなくなって〜

貝を受け取って帰りました〜滝汗

全九寺まつり

 

 

 

帰りは国道275号沿の月形で西瓜買うよ〜

スーパーで最低でも5000円する

高級スイカのゴジラのたまごが

1300円!!!

すっごい安いけど甘いのかな〜?

変な西瓜ね〜w

色々あるわね〜

1番甘いのはこれ!と言われて

夏のひととき(右の黄)を買う!

本当に甘いから!と言われたけど去年もそう言われて買ったら全く甘くなかった真顔と言うと1個つけてあげて!と夏のひととき(左の赤)をオマケしてくれました。

え〜西瓜1個くれるの〜?スキップしそうな気持ちを抑えて車に戻ったわ〜

2個も食べられないので1個は旭川のお供えにするわ!

おじさんありがとう〜

今夜食べるけど甘いと良いな〜

 

甘くなかったら月形まで返しに行くけどね!