行ったの12月なんだけど、認めたくない事があって中々ブログに書けなかった。

帯広の美珍楼西家の中華ちらしが食べたくて雪の中高速道路を走ったの〜

そしたら美珍楼西家は閉店して

近くに新しい美珍楼ができてたわ。

17時オープンなので10分ほど前に行ったら車が数台停まってて

入れなかったら嫌なので3分前に並んだら私の後ろに大行列!

車でのんびりしてたら

(;`谷´) 危なかった〜w

棒棒鶏

(*´д`*)美味しー❤️

相方はビールと紹興酒飲みながら

ニラ蒸し餃子

こちらも絶品キラキラ

相方はどこに行っても

あんかけ焼きそばか炒飯。

前回も同じもの頼んでたわ〜w

海老塩あんかけ焼きそば

大海老とホタテの

黒胡椒熟成醤油炒め

今回初めて頼みました〜

(´ ゚д゚)うんま〜❤️

そして私が愛する美珍楼の

中華ちらし❤️

これを食べるために帯広にきたの〜

あれ?なんか違う。

以前の旨さがない感じ。滝汗

作る人が変わったのかな〜?

中華ちらしのたれ売ってたけど、テンション下がりまくって買う気にならず。

まさかこのたれ使って調理してる?

胡麻団子買って帰って

ホテルで食べたけど

これは変わらず美味しかった。

がっかりし過ぎて

泣きそうでした。

お店の建物も雰囲気も良くなったけど

中華ちらしの味が変わるなんて

たまたまだったのかもだけど

大ショック!

立ち直るのに半月かかったわ笑い泣き

遠くから行って毎回味が違うとか嫌だし、後1回行ってみて西家の時の味が食べられないなら行くのやめます。

美味しい中華なら札幌にあるし。

中国料理美珍楼

帯広市西18条南4-2-10

 

 

 

北海道から始まって東日本にじわじわ増えてるオカモトセルフのガソリンスタンド

創業1号店は中士幌町です。

オカモトセルフのたまにやるスタンプ集めでティッシュ貰って〜ここ数年テイッシュ買ってないです〜w

旭川の甥2にもガソリン五円引きのお得なやり方を伝授して彼もテイッシュ集め頑張ってました!ww

 

 

昨日ジムで鏡餅をおかきにする話をしたら餅欲しい〜と言われ2日飾って鏡開き?w

固くなる前に切らないとなので丁度良かった。

下の段のバター餅3/4を3人に食べきれないミカンと一緒にお願いしました〜

(;`谷´) 餅って人気あるの?

正月だからどこの家でも餅あるから人気ないと思ってた!

餅米の薄〜い苦味が苦手です〜