第2回『キッズ花フェスタ』 Report * 4 | NPO法人 さっぽろ花育ネットワークのブログ

NPO法人 さっぽろ花育ネットワークのブログ

札幌を拠点に“花育”を推進しています。
花でつながる出会いの日々をつづっていきます。

みなさん、こんにちは。
今日の札幌は雪模様雪時々真っ白に吹雪いたりして雪の結晶
春の足音が聞こえたかと思ったら、また冬に戻ってしまいましたね叫び

本日は、第2回『キッズ花フェスタ』のステージで行われた楽しい
イベントをご紹介いたします音譜

まず、開会式の後に「花育体験セミナー」が行われました黄色い花
グリーンアート百々屋さんが講師となり、親子で寄植え体験をしていただきました。
自分で植えた鉢には愛着もひとしお。つぼみから花が咲いていく過程を見て、
花を育てる実感を得るのは、こどもにとってとってもいい体験ですよねニコニコ

$さっぽろ花育ネットワークのブログ

続きまして「アトリエテンマデザイン塾」から数百店舗のデザインを手掛ける
インテリアデザイナーの長谷川塾長キラキラ
「アトリエテンマデザイン塾」は、第一線で活躍する一流のプロ達が
講師となって授業を行います。
小学校へ出張授業を行い、プロのメイクアップアーティストやスタイリスト、
カメラマンからアドバイスをもらいながらファッション誌をデザインしたり。
「デザインの楽しさ」や自分の「やりたい事」が見つかる、
他にはない楽しい授業が大好評です音譜

私たちさっぽろ花育ネットワークもこれまでイベントやレッスンで
コラボしておりますニコニコ

$さっぽろ花育ネットワークのブログ

$さっぽろ花育ネットワークのブログ

こちらは札幌を拠点にメイクご活躍中の
メイクアップアーティスト横山 美和さんと
ヘアメイクアーティストの廣中 理加さんによる、
「親子ヘアメイクショー」ですラブラブ!
参加者から選ばれたママとキッズが、ステージ上でプロにヘアメイクを受けます音譜

$さっぽろ花育ネットワークのブログ

$さっぽろ花育ネットワークのブログ

初めての体験にドキドキのキッズは、髪にもお花を飾って可愛く変身しましたビックリマーク

$さっぽろ花育ネットワークのブログ

「キッズフラワーグランプリ」の審査中、ステージでは
花屋さとうはなみつのフローリスト佐藤さんによる
フラワーデモンストレーションが行われました黄色い花

ワンポイントアドバイスをしつつも、カラフルな花束が
みるみるうちに出来上がっていく様子に、みんな釘付けでしたね目
最後に完成作品は、結婚式ではおなじみのブーケプルズで参加者に
プレゼントされましたプレゼント

$さっぽろ花育ネットワークのブログ

$さっぽろ花育ネットワークのブログ

$さっぽろ花育ネットワークのブログ

さて、ステージ後ろで進められていた「北海道地図を花で作ろう!」
たくさんのキッズに参加していただいたおかげで、
着々と北海道地図がお花で埋めつくされていきましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

$さっぽろ花育ネットワークのブログ

$さっぽろ花育ネットワークのブログ

北海道石狩振興局局長とキッズに最後の一本を挿していただき、いよいよ完成ですニコニコ
ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございましたビックリマーク

$さっぽろ花育ネットワークのブログ