8番らーめん | 晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

グリ〜コオフィシャルブログPowered by Ameba


前回の続きだよ〜(・∀・)



なんかさー、


結局金沢に来たけど全然観光してないよね。


一応コナンくんの応援がメインだけども、せっかくここまで来たら少しは見たほうが良くね?(・∀・)


でも兼六園は25年前に見たし…


なんて思いつつも、


実は今回のホテルが


望んだわけではないけれど「レンタサイクル付プラン」だったんです。


だから自転車の鍵渡されたけど


自転車使わなくね!?(・∀・)


て思ってたんよ。


でも、何気なく兼六園の営業時間を調べたら






7時からって


なぬーーーー!


素敵なアトラクションがあるわけでもないのに始まるのがディズニーよりも早いじゃないですか(・∀・)


これなら待ち時間ゼロだし、飛行機に間に合う(・∀・)


よーーし


これはもう早めに起きて自転車漕いで行くぜーー!


てなわけで、朝5時に起きて準備をします

いつもはピョンピョン跳ねる困った髪も今日は奇跡的に綺麗に纏まってますますいいね〜(・∀・)



んで、6:50にホテルを出発です(・∀・) 



イェーーイ(・∀・)


雨がやんでる間にグイグイ行くぜー



なんか、


どこ通っても街並みも道路の舗装も綺麗(・∀・)



あ〜、ここが噂の近江町市場!?(・∀・)


帰りに寄っていくか(・∀・)


てなわけでガンガン自転車漕いで



着いたー(・∀・)


入り口で380円(だったと思う)払って園内へ。























こんなに早い時間なのに草むしりしてるスタッフも居て「さすが!!」の一言です。

なんか、ベンチに座ってゆっくり眺めたいけど雨上がりだから濡れ濡れ(アソコじゃないですよ)だし、

飛行機の時間も気になるからサッサと見てサッサと去ります。

帰りは

「イェーーイ(・∀・)もう道順は覚えたから全然スマホ見なくても帰れるもんねー」

て、ガンガン漕いでたら

「さっきから全然金沢駅前に着かなくね?(・∀・)」

軽く不安になって、

ふと見上げたら


謎の神社に遭遇。


これも何かの縁だから…と


一応参拝してみて、










軽く周辺を見て、


自転車に乗る前にGoogle map見てみると


金沢駅前と逆方向じゃーん(・∀・)


急いでホテルに戻らなくちゃー


てか、雨も降ってきたから飛ばすぜーー(・∀・)イェーーイ


てなわけで、ホテルに命からがら辿り着きますと、


いく前にあれだけ素敵に纏まった髪は


ロッチ中岡になっておりました。


あれだけ奇跡的に纏まってたのに……


雨に少し濡れたらこれかよ。


これはもう


カエル化…ならぬ、


中岡…ならぬ、


なかお化 と名付けよう。


んで、なかお化したグリ〜コは

空港バスに乗る前に


8番ラーメンに行って




醤油らーめん食べて札幌に帰ったとさ(・∀・)


あ、もちろん札幌に帰ってからも なかお化でしたよ。髪も顔も。


てか、普段からなかお化かも🤣



中岡ファンの皆さんごめんなさいm(_グ_)m