金沢に行った時のはなし | 晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

グリ〜コオフィシャルブログPowered by Ameba

ちょっと前のお話です。


コナンくんの全国大会が金沢で開催されるのでGO!

てなわけで、コナンくんはとっくに現地入りしてますが、

この日は義母の一周忌だったから、翁とグリ〜コは午前中にドタバタと法事を済ませて千歳空港に向かうことになりました(・∀・)

それにしても…


ゆうに40席はあろう空港バスに乗客7人ぐらいしか居なくて空席だらけなのに、


なぜ翁はグリ〜コの隣に詰めっ詰めで座るわけ?



ハッキリ言って


話は面白くないし、


口が臭いから隣に座んじゃねー


ちなみにグリ〜コと娘ちゃんからは日常的に

「お父さん、口が臭いから歯磨きして」

と言われてるのに、

その忠告は意地悪及び、冗談で言ってると思ってるという謎にポジティブシンキング男なので

ザ・老害

と、陰口叩かれてるとは微塵も思ってないのでタチが悪いのです。


そんなわけで我慢に我慢を重ねて空港へ行き、



飛行機に乗りましたら、

3人座りの座席2人だったので

一つ空けて座ってたんだけど





終始うるさいというね。


すでにストレスしか感じてなかったのですが、ようやく


小松空港に着いた〜(・∀・)


ここからバスで金沢駅に行って、



よく見るやつ!(・∀・)


ウッホー(・∀・)ウホホーイ

って、あの門(?)を背景に写真を撮ろうとしたら


邪魔者が多すぎるというね。


この人たちいつまで経っても居なくならないし、


グリ〜コも写真撮りたくていつまで経っても居なくならないからお互いに


全然良い写真撮れなくて


だからいつまでもここにいるわけで、



あーーもぉーーー



とりあえず


この写真を


消しゴムマジックで消してみてようやくどうにかなったとさ(・∀・)


現代社会は素晴らしい(・∀・)

んで、同じく札幌から現地に応援に行ってるお友達のYさんが

「夜ご飯を1人で食べる」

て言うから、我々夫婦と合流してご飯食べることになりました(・∀・)

ちょっと前からリサーチしてた、


こちらの魚がし食堂で食事をする事になったんだけど、

ハッキリ言って、相変わらず翁の口が臭いのです。


うーーん……


まさか金沢まで来て

「口が臭いだからどうにかしろ」

なんて言えないじゃないですか。

だからそのままやり過ごしてるわけなんだけど、

Yさんから

「グリ〜コさんの旦那さん、マジ口が臭い」

そう思われたらどうしよう…

てか、なんで本人気づかないの〜あせる

と言うわけで、ハラハラしてたわけなんだけど、

案内された席が3人でカウンター席だったから

イェーーイ(・∀・)

翁 ー グリ〜コ ー Yさん

で座ったらグリ〜コがベルリンの壁になって翁の口臭をブロックできる!!

安心して


グリ〜コはお刺身天ぷら定食(このボリュームで1500円)


翁は


こちらのモリモリな定食にミニ海鮮鍋が付いて2500円の定食を


ウメー(・∀・)ウメーと食べたとさ。



てかさ、てかさ、

このボリュームでこの価格素敵過ぎるよね(・∀・)

美味しいし、モリモリで大満足だったよ〜

もし金沢に行かれる方には本気でオヌヌメします。

して、魚がし食堂でビールをバカスカ飲んだのに

Yさんが

「もうちょっと飲もうよ〜」

てなわけで、金沢に来てまでサイゼリヤに行ったんだけど、

翁がまるで「この日初めての食事」並にモリモリ食べてて

痩せたとは言え、やっぱり底力がスゲーな、て改めて感心したのです。

という、本当にあった怖いお話(・∀・)