らぁめんめんきち 札幌ラーメン行脚第2段 | 晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

グリ〜コオフィシャルブログPowered by Ameba

ねぇねぇ、皆さん。

めんきち&まるはのコラボラーメン行かれましたか?(・∀・)

グリ〜コは「ゴールデンウィークだから翁とコナンくんが家に帰ってくるかも!?」なんて思ってて

全然行ける気がしてなかったんだけど、

春休みにコナンくんが

「チョー最悪。ゴールデンウィークも部活の合宿があるから休みなしってむかっむかっ



「あ、あらあらそうなの(・∀・)残念ね」


「お母さんなんかほくそ笑んでない?」


「そ、そんなことないわよ!(・∀・)」 



翁も

「あー、ゴールデンウィークは前半しか帰って来れないわ」

「えー!そうなんだ!?連休も仕事だなんて大変なんだねぇ。。(・∀・)」



これは…


めんきちに行ける


これは確実に行ける!!


てなわけでウキウキのラーメン行脚です。

朝の4:35にお友達に迎えに来ていただいて、レッツらGO(・∀・)


トイレ休憩で寄った中山峠では時間が早すぎて揚げいもゲットならず…


その後寄った




ルスツのジェット浪越像では、


「今後の人生、きっと一生役に立たないであろう」

と思ってた

「日本人で初めてマリリンモンローを指圧したのがジェット浪越」

と、翁が意気揚々と語ってたネタを同乗者達に披露。

これで翁も浮かばれますね。


さてさて、

いつもは翁と2人きりで向かう函館も楽しい仲間達とならあっという間でした(・∀・)

くにまれさん運転ありがと〜

到着すると


札幌から来た強者達が並んでおります。



早めにオープンしてくれて




つけ麺の登場です(・∀・)


麺のツルモチと魚介の風味濃厚なつけダレが



ワシワシ食べてあっという間にごちそうさまでした〜


この後






湯倉神社で参拝して、




お汁粉をご馳走になって、


五稜郭行って




桜見て、


ソフトクリーム食べて…


で、胃袋が休まる暇が全くないのでした(・∀・)



つづく(・∀・)