スープカレー しゃば蔵 | 晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

グリ〜コオフィシャルブログPowered by Ameba


ウォーキングをしようと思ったんです。

なぜなら藻岩山登山を引退したから。

ちなみに、

登山の引退話は聞くも涙、語るも涙の物語でまだ心の傷が癒えてないので

もう暫くお待ち下さいm(_グ_)m

んで、ウォーキングしようと思った時に娘ちゃんが

「NIKEの靴良いよ!NIKEで歩いたら全然足が疲れない」

て言うんです(・∀・)

なので元町イオンに靴を買いに行ったんたけど、値段を見ると8800円也。

あら、もっと他で安くで売ってないのかしら?

て、その場で


靴に付いてる札を見て検索したら




メッチャホリデーじゃないですか(・∀・)


8800円の半分!(よりちょっと高いけど)

即楽天でポチッとして届くのを楽しみにしてました。

靴が届くまでまだ日にちあるからウォーキングはまだまだ先だわな(・∀・)

そう思ってたある日の休日。

めちゃんこ暇でなんもやることがない(・ω・)

あまりにも暇で旧TwitterのXに

「休みだけど暇」

てポストしたら

お友達が

「今日暇なら一緒にスープカレーを食べに行かない?」

てメッセージくれたのだ。

おぉー!(・∀・)ありがたやー

そうだ!

しゃば蔵に行くまで何も予定ないし、とりあえず歩いて行ってみようかなー

検索したら1時間ぐらいで着くって書いてる。


藻岩山でも1時間ぐらい登ってるから余裕じゃね?(・∀・)


てなわけで、980円のしまむらの靴で爽快にテクテクテクテク歩きます。

ほらね、なんの疲労感もなく到着(・∀・)



イェーイ(・∀・)て、まずは喉を潤して




今絶賛人気中の合鴨タタキのスープカレー(・∀・)だよ


レバーペーストもタップリだし合鴨も肉厚でジューシーだし、

これで1450円て(・∀・)安くね!?

モリモリ食べてごちそうさまでした〜


二軒目でも軽く飲んでそろそろ帰ります。


あら?あたし今日歩いてきたのに全然疲れてない!!(・∀・)


んじゃ、帰りも歩いて帰ろう。


少し酔ってますがテクテク爽快に歩いて、帰りに寝酒の酎ハイ買ってグビグビ飲んで、


寝て起きたら…




あ………


足が………



足の裏が猛烈に痛い……


えーーー(ㆀ˘・з・˘)


歩数を見ても、登山と同じぐらいの歩数なのになんでこんなに足が痛いの?


でも病は気からって言うし、今日の仕事も歩いて行こーっと。


てなわけで、歩いて出勤してからの



さらに翌日…







あ………



足が…………




足の裏が猛烈に痛い……


うわー


なにこの痛み……


ベッドから立ち上がる瞬間、足がガクガクして


いてーーーー


この歩みはまるで日常の翁である。


(ここで説明しよう。翁と云ふ者は長年の肥満が祟って膝が痛く、起き上がる時にいつもよろめいてる上に、ほぼほぼ摺り足なのだ)


健康のために歩いたのに翁化現象を勃発するなんてthe・無意味である。


そんなわけであまりの足の痛みに暫く歩くのを中断する羽目になったのであります。


やっぱり底が薄いしまむらの靴での長距離は無謀だったよね…


あ、しまむらを馬鹿にしてるわけじゃないよ(・∀・)


だって私、ほぼしまむらコーデだし。


とにもかくにも、足が痛くて歩けないグリ〜コのもとにようやくNIKEの靴が届いたのです。



おちまい(・∀・)