和食バル ハレルヤHARERUYA | 晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

グリ〜コオフィシャルブログPowered by Ameba

なんか色々エロエロ記事が溜まってるんだけど、


順番すっ飛ばして、


今が旬の札幌雪まつり関連の記事書いちゃうね(・∀・)そこんとこヤラシク!


月曜日。


職場のMさんが仕事中にこう言う。


「ねぇねぇ。6年生明日から学年閉鎖ってメール来てたね」


な、



えーーーー!?


コナンくん達、明日学校でスキー遠足だったんじゃん。


てことは、もちのろんだけどスキー遠足も中止!?


オーーーノーーーもやもや


なんて可哀想なの。。


てかさ、今年の冬は「雪が少ないから」って、本来2回あるはずのスキー遠足が1回に縮小されたのに、


その1回のスキーでさえ学年閉鎖で中止って……


うーーん汗


今年はコロナウィルスとか流行ってるから雪まつりに行く予定はなかったけど


こうなったら雪まつり連れてってあげよっかな。


ん?グリ〜コがスキー連れてけばいいじゃん?って?


私はスキーはやりませぬ。


だってウチナーンチュだもの  みつを


と言うわけで、


この日タカシオリさんと一緒にハレルヤに行くことになってたので


3人で行くことにしたよー(・∀・)


宮内庁…もとい、グリ〜コ御用達の駐車場←(詳しくはこちらをクリック)に車を停めようと


駐車場にinしようとしますと、


  





いつも書かれている「ヤマダアプリ会員2時間無料」の文字が…



明らかに張り紙で隠してる件。


えーーー(・∀・)


周辺の駐車場が毎年雪まつりシーズンだけぼったくり価格で阿漕な商売してるけど、


ヤマダ電機だけは違うと思ってたのに、


ブルータス、お前もか。


落胆しておりますとコナンくんが


「あ、俺Bluetoothイヤフォンが欲しかったから買うかも」


ナイス、コナンくんグッド!(・∀・)


そんなわけで




ハレルヤ(・∀・)だよん


てかさ、見てください


この「本日の定食」の内容を(・∀・)


ドキドキワクワクで注文しますと


おぉーーー!


想像以上に素敵な内容で(・∀・)イイ!


コナンくんは


札幌味噌ラーメンを^_^ウッメーと嗜んでおりました。


モリモリ食べてご馳走さまでした〜(・∀・)


ちなみにLINEでハレルヤをお友達登録すると、

デザートのアイスのプレゼントがあります(・∀・)


この後、3人で雪まつりに行って、









色んな雪像を見てきたけど…


寒い。


寒くて辛い。


とてもじゃないけど大通公園を全制覇する気にはなれず、


ちょろっと観て逃げるように去りましたとさ。


てかさー、みんな寒くないの?


今日も知り合いがジャンパーじゃなくてフツーにトレーナー生地のパーカーしか着てなくて


「えーー!寒くないの!?(・∀・)」


って聞いたら


「移動は車だし」


って…


あたしも移動は車だっつーの汗


職場のお客さんもみんな薄着だし、


この人達みんなバカなの?

と思えて仕方がない。


やはり育った環境(温度)が違うと人種が違うぐらいの変化があるんだわ。


てか、やっぱり寒いよー


しかも結局コナンくんもヤマダ電機で帰り際に


「やっぱBluetoothイヤホン要らない」


って言い出すしさ〜


でもよく考えたらBluetoothイヤホン要らないよね。


なぜならコナンくんって未だにスマホじゃなくてガラケーなんだもの。


早く夏になってくれー


おちまい(・∀・)