楽しいお婆ちゃん(?) | 晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

グリ〜コオフィシャルブログPowered by Ameba

ワタクシの母バミーがですね、


ちょっと…って言うか、結構天然なんですよ。


まず、こちらの屋外にある洗濯機。






配水のホースが破損していて、



チョロチョロチョロチョロ…水漏れしてるのですが、





この下に置いてる鍋(^_^;)

 

溢れた水はそのまま垂れ流しなので置いてる意味がないような…



んで、ベランダの水はけが悪かったので


「なんか水が流れてないよ」



そう申しますと、



「排水溝が詰まってるからほうきでシャカシャカしないとダメさー」




取り出したほうきがやたら短いあせる



仕方がないのでこのほうきでシャカシャカしてたのですが、





一向に水が引く様子がない(@_@)



水が次から次へとベランダに溜まってきて


7~8センチは浸水してきたでしょうか。


「一体全体、この排水溝はどうなってるの!?てか、普段こんな調子で洗濯の度にストレスじゃん」



焦って周りを見渡すと





(@ ̄Д ̄@;)




もしかして…もしかして…



真の排水溝ってこれじゃないの!?


ホースが変な具合に折れ曲がって、水が流れるのを阻止してるのです。




ホースを持ち上げてみますと、



7~8センチ溜まった水は轟々と流れていきました( ̄。 ̄;)


今まで関係ない排水溝を短いほうきでシャカシャカしてたバミー…



いくらなんでもおバカちゃん過ぎるぜ…


半ば呆れてますと、居間からチビちゃんズの楽しそうな声。



見ると仏壇のロウソクで火遊びしておりました( ̄□ ̄;)



「コラーー!やめなさい!」


叱ろうとすると、なぜかバミーも一緒になって


「ハッピバースデ~♪ツーユー♪ハッピバースデ~♪ツーユー」



手拍子しながら一緒に盛り上がってる…



なななな…なんなんだ…



普通叱るんじゃね?



我が母ながら驚いてたのですが、この時非常に疲れてたので仮眠を取る。



目覚めて辺りを見渡すとチビちゃんズはテレビを見てました。



「火遊びをやめたのか…」



そう思ってふと見渡すと、



テーブルの上にはなんと、半分焼け焦げたティッシュの箱が!!Σ(・ω・;|||



さすがのバミーもこうなると危険だと察知したらしく、



仏壇にあったロウソクとマッチはどこかに撤去されておりました。



バミーは…



グリ~コが幼い頃からこうだったんだろうか?



とりあえず、将来あたしもバミーのように孫たちから



「お婆ちゃん面白いね」


と言われる老婆になろう!と思うのでございました。



おちまい



Android携帯からの投稿