ステップアップ | いぬの幼稚園と学校のBLOG/札幌ドッグスクール

いぬの幼稚園と学校のBLOG/札幌ドッグスクール

犬も家族の一員です。だからちゃんとしつけましょう

幼稚園に通っているポメラニアンのミミちゃん音符
最初は、とっても臆病で名前を呼んでも振り向いてももらえませんでしたが・・・最近やっと心が通ってきたのか名前を呼ぶとちゃ~んと来てくれるようになりましたキティ×笑2ドキドキ
お散歩も楽しく歩いてくれてミミちゃんも楽しんでくれてるようですきら

いぬの幼稚園と学校 札幌ドッグスクール

そんなミミちゃんの一番のお悩みは「吠え」。音に敏感に反応してついつい吠えがちだったミミちゃんビックリマーク2最近園長先生が家庭訪問をし、おうちでのお勉強も頑張っているんですよ~流れ星★ミ(赤)なんとびっくり日中は幼稚園・夕方はおうちでお勉強の成果で一番苦手だった「ピンポーン」のインターフォンの音に対する吠えを我慢できるようになったんですよmakovv赤チューリップ
園内だけではなく、普段住み慣れた環境でのお勉強も取り入れていい子を目指していきますびっくりお悩みを持ったワンちゃんたちも諦めずに一緒に頑張りましょうね~花