女性の幸せコンサルタント飛塚歌知子です。

 

 

昨日でスターサファイアpart1が終わりました。

 

 

男性性と女性性のアイワークとゲシュタルトを学ぶのですが、サイキックマッサージにはない技法です。

 

 

サイキックマッサージとは違い、普段から自分自身の内側を見ている人や瞑想をやっている人でじゃないとアイワークはできてもゲシュタルトは難しいらしいのです。

 

 

ゲシュタルト療法とは...

クッションなどをおき、女性性の場所に座り女性性を感じて話したり女性性側から男性性のことを話したり、また逆に男性性の場所に座り男性性を感じて話したり男性性側から女性性のことを話したりして、観賞者の席に戻り客観視したりして自分の内側の男と女の関係性を知っていき、問題点をしりワークしていく療法なのです。

 

 

やってみたらわかるのですが本人に瞑想のスペース(自分の内側を見る力)がないと訳がわからないので、その場合はサイキックマッサージでエネルギー的に統合していきます。

 

 

サイキックマッサージは私は楽しく学べたのですが、スターサファイアは難しいわーとなってます。

 

 

毎回思うのですが私はサイキックマッサージやスターサファイアのトレーニングで自分自身の男性性と女性性にガッツリワークしてきて、今まさに私の中の男性性に瞑想性が生まれ男性性に主導権を移行が起っているのです。

 

 

男性性と女性性のワークをしてもらえたらわかるのですが、サイキックマッサージを学びはじめたばかりの(ちょうど二年前くらい)の私の男性性と女性性はどんなだったかというと、

 

 

女性性:長年女性性が主導権を握り生きてきたので女性性は好きな仕事をやって人生を楽しんでいます。

 

男性性:彼女のサポートばかりをしてきたので二年前の男性性は子供だったのですが、今は青年まで成長し自分のやりたいことを見つけ今度は男性性のやりたいことをやっていく時期にはいっていて、権威譲渡が行われています。

 

 

前回の講座(一ヶ月前)はまだ男性性に主導権を渡すのに女性性が不安を抱えていて、主導権を渡せないでいました。

 

 

それが今回は成長させる為に主導権を渡すことを承知していました。

 

 

ただ男性性の望みは自然と調和して生きたいなので田舎暮らしになるのですが、女性性はまだ都会暮らしを捨てきれずにいたのも昨日のブログで書きました。

 

 

そしたらなんとビックリな現象もありましたがね笑

 

 

昨日の私のゲシュタルト療法は男性性の自立を応援するために、『ひとりあること』を勇気づけるワークでした。

 

 

男性性は自分の足で人生を歩きたいから女性性に心配なのはわかるけど、一人でやらせてよ。と思っていて...

 

 

女性性は心配だから彼が望んでないのに手を貸してしまいます。

 

 

そのワークは独立する息子の背中を見送る母のような気持ちになりました。

 

 

頑張れ!!わたしの男性性!!

 

 

ちょうど一週間前から原因不明の『首の痛み』があったのですがアロマをつけても、マッサージしても音叉でチューニングしても良くならなかったのです。

 

 

スピリチュアルな観点から調べてみたら『首の痛み』しかも後ろは...

 

 

仕事の方向性のチェンジでした。

 

 

私の女性性は施術やカウンセリングを通して一人一人に向き合う事なのですが、

 

 

男性性は心理学や宇宙の真理を講座で教えることでした。

 

 

私の中でも個人セッションから講座へ転向する時期だなと感じていた部分もあったので、自分の内なる男と女の観点から見ても合っています。

 

 

そして現象もそのようなことが起こりはじめています。

 

 

首は第5チャクラですし男性性のチャクラです。

 

 

仕事の方向転換をすることを覚悟しないとこの首の痛みは取れないのだなと思いました笑

 

 

イエローのボトルの次はブルーかと思った次第です。しかもヒューのブルーではなくてペールブルーのような気がしています。

 

 

久しぶりにエルモリアにでもワークしようかなと思っています♪

 

 無料メルマガ配信開始!

 
 
 

QueensRoom公式ライン

公式ラインからご予約できます。

こちらからもご登録できます。