「女性の幸せコンサルタント」の
飛塚歌知子です。

今回は「オーラソーマ」について、
一体どんなものなのか、を
ご紹介します。

・・・と言うのも、
「オーラソーマ」で検索しても

専門用語ばっかで分かりにくい!!!!
と思うので、
一切専門用語無しで「オーラソーマ」を紹介します。

このページを読んでいただければ、

私が、女性の幸せをお手伝いするのに
どうしてオーラソーマを活用しているのか、
が分かると思います。


合計130時間以上の講座を受け、
200人を超えるお客様のセッションをした私が
超分かりやすくまとめたので是非ご覧ください!

 

オーラソーマとは?専門用語一切なしで紹介します

オーラソーマを一言でいうと「カラーセラピー」の1種です。
 

カラーセラピーとは・・・

カラーセラピーとは、色が私たち人間に与える効果を利用して、心身のバランスを整えていくセラピーです。近年では医療・福祉施設の中にも、カラーセラピーを取り入れているところがあるようです。
引用:https://haa.athuman.com/media/psychology/relax/998/


イギリス発祥。

アイテムはいくつかあるのですが、
代表的なものはボトル。

こんな感じで2層に別れています。




※層は同じ色の場合もあるし、2色の場合もあります。


色の組み合わせによって、
年々、数が増えており、
110種類を越えます。


色の組み合わせによって名前や役割が異なり、
大天使の名前が付けられているボトルもあります。


このボトルを活用して

  • 癒され
  • 自分を知り
  • 未来へ歩を進める

そのお手伝いをするのがオーラソーマです。


オーラはサンスクリット語で「光」、
ソーマは「身体(存在)」を意味しています。

つまり、
「オーラソーマ」は「光の存在」という意味。

オーラソーマの誕生秘話を聴けば
少しイメージが沸くと思います。

ちょっとだけ物語をご覧ください。

 

 

オーラソーマって怪しいの?誕生の物語

オーラソーマは1983年、
イギリスの薬剤師ヴィッキー・ウォールが
瞑想していた時にビビって来たインスピレーションが始まり。


瞑想中に「水を分けなさい」と啓示が

で、模索した結果、
たくさんのアイテムが誕生。

以上、物語終了。
※詳しく知りたい方は「オーラソーマ」で検索してください。


材料は植物と鉱物。
自然由来の着色によりカラーが彩られています。

1つ1つのアイテムは
エネルギーの調律が行われています。

 

 

オーラソーマの商品紹介:アイテムは4つ

オーラソーマの代表的なアイテムは
「ボトル(正式名称はイクイリブリアム・ボトル)」。

ボトルを入れて
4つアイテムがあるので紹介します。


【イクイリブリアム・ボトル】

ボトルは「自分の鏡」と言われています。

色の組み合わせによって
110種類以上のボトルがあり、
それぞれに名前と特徴があります。

使い方は後で説明します。



【ポケットレスキュー】

これは緊急時にすぐ使えるレスキューセット。バックにはいるサイズで持ち運びやすい。





【クイントエッセンス】

天界にいる高尚な魂をもつ
「アセンデッドマスター」との繋がりを感じるアイテム。

ワンランク上の精妙なエネルギーをもったエッセンス。

オーラのケアにお使いください。
使い方はポケットレスキューと同じ。



【ポマンダー】

ポマンダーは、
49種類のハーブ抽出液と精油の組み合わせで構成され
それぞれに色と香りがあります。

良くないと感じるエネルギーから、
保護し、浄化するがあります。

その為、朝出かける前や帰宅した後に使用すると、
いつでもパワーに溢れる事が出来ます。

  • ポケットレスキュー
  • クイントエッンス
  • ポマンダー

は手に取って、オーラ全体に施しますが、
ボトルの使用方法はちょっと違います。

 

 

 

オーラソーマ(ボトル)の使い方

オーラソーマのボトルの使い方は2ステップ。

  1. 選ぶ
  2. 塗る


①選ぶ
まずはずら~っと並んでいる
110種類以上のボトルから
4本を選び出します。

全体を見て
ビビッと来るボトルを
選べばOK。

「直観」が大事。
頭で考えてしまうと、
本来選ぶべきものとは変わってしまいます。

好きな色、ではなく、直観。

頭で選ぶ、ではなく、直観で選ぶ。

ビビッと来るボトルがあったら
左手で持ち上げ、
順番がばらばらにならないように並べていきます。

左手で持ち上げる理由は
「直観」を司る右脳に繋がっているから。

ボトルを選ぶ順番によって
映し出すものが以下のように変わります。


1本目:ソウルボトル/魂のボトル
1本目のボトルは、
あなたの本質や生まれながらの能力を
表しています。

毎回、1本目が同じボトルになる人も多く、
特に下の色は選んだ人のオーラの色と言われています。


2本目:ギフト&タレント/贈り物&才能
2本目のボトルは
「ギフト」と言われていますが、
今抱えている課題のようなイメージ。

壁や課題、ハードルを越えた時って
必ず成長がありますよね。

それが思いがけないギフトとなり、
あなたに訪れる、
そんなボトルです。


3本目:ヒア&ナウ/今ここ
3本目のボトルは「今ここ」。

2本目で明確になった課題、ハードルを
越えてゆこうとする魂が
映し出されます。

今のあなたがどんな状況なのかが
表われるボトルです。


4本目:フィーチャー/近い未来
課題、今と来て
4本目に映し出されるのは「未来」。

課題を乗り越えた先に訪れる「未来」。

その「未来」から
既に祝福を受けているイメージ。

あなたの魂が
まさに向かって行こうとしているところです。



何本目に、どのボトルを選ぶかによって、
あなた自身が映し出されます。

オーラソーマのボトルには1本1本明確な意味がありますが、
「色」だけを見て、感じるのもOK。

本来、オーラソーマは座学と言うよりも直観重視で、
感じたものを大切にします。

ボトル1つ1つの意味を説明すると
大変なボリュームになるので、

ここでは「色」が表す意味を
少しだけご紹介します。


★主な色の持つ意味

  • クリア    純粋、シンプル、明晰、完璧主義、苦悩、激怒
  • ピンク    思いやり、優しい、受容性、自信喪失、恐れ、愛の困難
  • レッド    勇気、大胆、情熱、怒り、無気力、欲求不満
  • コーラル    繊細、美意識、自己愛、依存、傷心、執着
  • オレンジ    至福、達成、社交的、ショック、中毒、独善
  • ゴールド    栄光、正義、智恵、恐れ、深い混乱、自惚れ
  • イエロー    ユーモア、満足、知識、臆病、神経質、自己中心的
  • オリーブ    フェミニン・リーダーシップ、開拓者精神、希望、不満、頑固、迫害意識
  • グリーン    調和、自然、バランス感覚、妬み、没個性、優柔不断
  • ターコイズ    個性、創造性、遊び心、理想主義、冷淡、言葉で説明できない
  • ブルー    平和、慈愛、コミュニケーション、厳格、悲しみ、権威の問題
  • ロイヤルブルー    直感力、超感覚、深い安堵、孤立、落ち込み、秘密主義
  • バイオレット    癒し、謙遜、奉仕、自虐的、考えすぎ、現実逃避
  • マゼンタ    勤勉、深い愛情、正確、溺愛、絶望、頑張りすぎ





②ボトルを体に塗る
4本のボトルを選び、
自分自身を知る事が出来たら
次はそのボトルに入った液体を体に塗っていきます。

これが通常のカラーセラピーとは
大きく違うところ。

オーラソーマのボトルの中身は
植物と鉱物・・・自然由来で着色されたオイルと水。

それをシェイクして乳化させることで
化粧水のように使用することが出来ます。


シェイクする際は左手。
これはボトルを選ぶ同じ。

シェイクしたボトルを右手に持ち替え、
左手の平に液を溜め、
それを対応したチャクラに塗っていきます。

チャクラにもそれぞれ色があり、
ボトルの色と対応する場所に塗ります。

※実際に使用されるボトルに対応するチャクラは
都度オーラソーマセラピストから
説明がありますのでご安心ください。



選び出した4本のうち、
全部塗るのでもOKですし、
1本だけ選んで塗るのでもOK。

ただ、推奨されているのは
2本目に選択した
「ギフト&タレント/贈り物&才能」のボトル。

しかし、必ずしも2本目のボトルではなく、
直観的に「塗りたい!」と思うボトルで大丈夫です。

 

 

 

 

オーラソーマの効果

気になるのは、
オーラソーマの効果についてだと思います。

何となく、
オーラソーマが自然由来のもので
エネルギーがあるものだという事は
お分かり頂けたと思います。

しかし、効果が無いと使う意味がないですよね。

効果に関して検索をすると、
「効果が感じられない」という投稿も見られます。
参考:https://aura-soma.co.jp/faq/dtl_166.html

こればかりは、使用を続けてみて
ご自身で体験してみるのが良いと思います。

私は人生が激変する程の
効果がありました。


具体的には
ダメな男に恋していたのが
ようやくまともな恋をして
幸せな結婚が出来ました。


オーラソーマの効果に関しては、
一旦使用を中止したけど
また使い始めて効果を感じた方もいらっしゃいます。
参考:https://ricoriss.com/bottle-report/


色々、参考になる情報はあるのですが
私のお客様の中で変化を感じた方にインタビューを行いましたので
そちらも参考にして下さい!

 

 

おまけ:オーラソーマにはタロットもあります

ちなみに、
オーラソーマにはボトルに対応する
タロットカードも存在してます。

以下のサイトでは、
タロットカードを引いて
メッセージを受け取ることが出来ます。
https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot.html

でも、今はもう絶版しているよう。

オーラソーマはボトルが増え続けるから、
それに付いていくのが大変なのかな。

タロットカードが好きな方は
上のリンクからやってみて下さい!

 

オーラソーマを無料で体験する方法

超簡単にオーラソーマをご紹介してきました。

オーラソーマはボトルを選び、
セラピストからカウンセリング&セッションを受けるのが一般的。

ヒアリングをするだけではなく、
選んだボトルからエネルギーを感じて
色んなフィードバックをしてくれます。

セッション料金は5000円~7000円くらい。
※セラピストによります。

ボトルは1本5980円なので、
なかなかお金が掛かります。

ただ、2つだけ無料でオーラソーマを体験できる方法があります。


1つ目は以下のサイトから
ボトルを選択して、その意味を読んでみる事。

実際にボトルを選択して
自分を知ることが出来るサービスがあります。

https://artbeing.com/aura-soma/reading.html
ボトルの意味を自分で読む事になりますが、
当てはまってることがたくさんあって驚くと思います。



2つ目の無料体験の方法は、
私のLINE@に登録する事でゲット出来る
「幸せミニリーディング」。


あなたのエネルギーを感じて
私がボトルを代わりに選び、
降りてきたメッセージをお伝えします。

知識に左右されず、
私が直観で受け取ったメッセージお伝えしますので、
かなり本格的なセッションに近いものが体験できます。

「幸せミニリーディング」に関して詳しくはこちら。
https://ameblo.jp/sapporo-color/entry-12635800100.html?frm=theme

 

※体験者の感想も掲載しています!