高校を卒業後、夢も特になく職を転々とし最後に勤めた会社で一番信頼していた人に裏切られてお金も職も失いました。
 
 
 
人間不信と世の中に絶望した私は引きこもりに...
 
 
 
その時私を救ってくれたのは『アロマテラピー』と『オーラソーマカラーケア』でした。
 
 
 
アロマは私の心を癒し、オーラソーマは私の道を照らしてくれた。
 
 
 
そして私の中に「誰かの役に立ちたい」という思いが湧いてきて私もアロマセラピストになりたいと思いました。
 
 
 
当時はアロマテラピーサロンなどなく、
 
 
 
2002年アロマテラピーの学校に通いながら『クイック&整体 西洋館』に勤務。
 
 
 
ここで整体師として筋肉や骨格、筋肉の凝り固まりのほぐし方を学びました。またお客様に「楽になったわ。ありがとう。」と言われ、感謝される喜びを知り、この時はじめて仕事に対して生きがいや喜びを感じました。
 
 
 
2004年『やすらぎ館』に勤務。
 
 
 
ここでお客様にどうしたら喜んでもらえるだろう?を追求し続けた結果、わずか2ヶ月目で指名本数1位に。ここで出会った仲間と新店舗の立ち上げに抜擢される。
 
 
2006年『リラクゼーション 楽』を立ち上げ、マネージャーとしてサロンの運営管理、従業員の育成を任される。
 
 
 
マッサージを続けるうちに体と心は繋がっていると感じ、同年『オーラソーマカラーケア』の資格を取得。
 
 
2009年『リラクゼーション 優々』の店長としてサロンの運営管理、従業員の育成を任される。
 
 
そして体と心を癒すサロンを創りたいと思い、独立を決意。
 
 
 
2010年『アロマとカラーサロン MIROKU』として独立開業。
 
 
 
軌道に乗るまでは苦労しましたがやっと自分のやりたいことを形にできたので心から喜びと生きがいを感じ働いていました。
 
 
2017年2度目の結婚。
 
 
 
結婚相手は家族経営の自営業者。この時自分のサロンと主人の会社との両立を試みました。でも主人の会社が忙しすぎて2019年自分のサロンは休業へ...
 
 
 
家族との間には色々ありましたが家族が「好きな仕事をもう一度やったらいいよ。」と言ってくれ主人の会社を退職。
 
 
 
2020年名前を新たに『アロマとカラーサロン Birth of Venus』をオープン。
 
 
 
サロン名の『Birth of Venus』とは名画にもある『ヴィーナスの誕生』からつけました。
 
 
 
ヴィーナスとは愛と美と豊かさの女神です。女性一人一人が内側から女神のように美しく輝き、生き生きと生きられるようにと名付けました。
 
 
 
女だから...嫁だから...ママだから...と諦めるのではなくて、女性一人一人がそれぞれのカラーで美しく輝いて欲しいと願っています。そのお手伝いが少しでもできればと思っております。